ニュース
» 2018年12月26日 21時00分 公開

にじみ出るベテラン感 慣れた様子で接客をするワンコ店員がベルリンの店先で目撃される

もしかしたら店長なのかもしれない。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 ベルリン(ドイツ)のとあるお店で、どっしりと構えているワンコ店員が目撃されました



 カラフルなパッケージの商品が並ぶ店内。カウンターの向こうには店員さんらしき大型のワンちゃんが構えています。

 考え事をしているのか寝ているのか、両手を新聞の上に置いて目を閉じているワンコ店員。写真には「店員さんとぜんぜんコミュニケーションが取れなくてこまってます」という言葉が添えられています。


犬の店員さん どっしりと構えるワンコ店員

 この様子を紹介してくれたのはTwitterユーザーのTomitaさん(@10mtsn/アカウント名は雲のマーク)。預かってもらった荷物を受け取りに行き、この店員さんに遭遇したそうです。

 言葉でのコミュニケーションは取れなかったものの、手を出したら手を乗せてくれるというハートウォーミングな対応で30分後には荷物が受け取れたとのこと。投稿を見た人からは「かわいい」「骨をあげよう」「それ店長です」といったコメントが寄せられています。え、店長だったの?

 翌日も同じワンちゃんが接客してくれたというこちらのお店。なんだか「ワンコ店長説」が濃厚に思えてきます。




画像提供:Tomita(@10mtsn)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.