ニュース
» 2018年12月26日 16時45分 公開

受付嬢は白くてモフモフ ワンちゃんが出迎えてくれる会社が楽しそうで訪問したくなる

打ち合わせにも同席してくれます。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 お客さんを歓迎するワンちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・ひろ☆みきさんのブログ「白柴『きなこ』のお気楽ブログ」で紹介されています。

白柴『きなこ』のお気楽ブログ Amebaブログ「白柴『きなこ』のお気楽ブログ」から お客さんを待つワンちゃん

 白柴のきなこちゃんは飼い主さんの会社の受付嬢。普段は玄関マットに座っていますが、お客さんの気配がしたら立ち上がってお出迎えします。

白柴『きなこ』のお気楽ブログ 「誰か来たワン」

 この日のお客さんは時々訪ねてくる人。きなこちゃんにもあいさつをしてくれます。

白柴『きなこ』のお気楽ブログ 「知ってる人だワン」

 お客さんと飼い主さんが話をするときは、お客さんの足元に座るきなこちゃん。時々頭をなでてもらって満足そうです。

白柴『きなこ』のお気楽ブログ 「参加するワン」

 お客さんが帰ったら再び玄関へ。次はどんな人が来るのか楽しみにしているきなこちゃんなのでした。

白柴『きなこ』のお気楽ブログ 「次のお客さんを待つワン」

 きなこちゃんが暮らすのは石川県。12月頃に「鰤起こし」という激しい雷が鳴ります。この世で一番苦手なものが雷だというきなこちゃん。旅行用バッグの中に逃げ込みました。


 お正月が来るのでシャンプーをしてもらったきなこちゃん。もともと白くてきれいな毛並みですが、更に真っ白になりました。クリスマス柄のバンダナをつけてもらったきなこちゃん。楽しいクリスマスとお正月になるといいね。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.