ニュース
» 2018年12月27日 19時30分 公開

毛づくろいさせろニャー! 毛づくろいしたい猫「大吉」とされたくない猫「イサム」のユーモラスな戦い

2匹とも爪を切ったばかりで、猫パンチは全く痛くありません。

[錆,ねとらぼ]

 毛づくろいしたい猫の「大吉」とされたくない同居猫「イサム」が、毛づくろいを巡って仁義なき戦いをくり広げています。猫パンチしてでも相手を毛づくろいしたいって、そんなことある!?

 猫の大吉は同居猫イサムの毛づくろいを始めます。されるがままになっていいたイサムですが、毛づくろいの気分ではなかったのか、ボディーをペロペロされないように前足でガード。それでも毛づくろいを続ける大吉に抵抗し、前足をぴーんと伸ばして大吉の顔を遠ざけてしまいます。


ハマジさん 大吉 イサム 猫 平和に始まった毛づくろいですが

ハマジさん 大吉 イサム 猫 イサムは前足で大吉をガード

ハマジさん 大吉 イサム 猫 前足を伸ばし「毛づくろいさせニャい!」

 毛づくろいしたい大吉は反撃を開始。「毛づくろいさせるニャ!」と言わんばかりに猫パンチをお見舞いします。強烈な一撃に飼い主のハマジ(@xxhama2)さんが仲介に入り、毛づくろい戦線は無事集結。一見痛そうに見える猫パンチですが、2匹とも爪を切ったばかりで、痛いどころか肉球が気持ち良い一撃だったもよう。


ハマジさん 大吉 イサム 猫 大吉は猫パンチを準備

ハマジさん 大吉 イサム 猫 飼い主さんが仲介に入り集結

 大吉はイサムではなく自分自身を毛づくろいしはじめ、2匹の間に平和な時間が戻ってきたのでした。まるで何事もなかったかのように、2匹ともまったりしています。


ハマジさん 大吉 イサム 猫 2匹に平和が戻ってきました

 大吉とイサムはハスキー犬の「シルビア」や他の猫たちと一緒に、にぎやかに暮らしています。子猫時代には変顔を見せていたイサムも、大吉と互角にじゃれ合えるまでに大きくなりました。ハマジさん家の動物たちを堪能できるカレンダーも発売中。




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.