ニュース
» 2018年12月28日 22時00分 公開

これはかわいい珍事件! 深夜に目撃された愛犬の恐怖の姿に「これはビビる」「見守ってくれてたのかな?」の声

かわいいけど死ぬほどビックリしそう。

[k村,ねとらぼ]

 「深夜に家の外に出たら、どこからか視線を感じる。キョロキョロ辺りを見回しても誰もいない」――その視線を投げる主は一体誰……? 背筋がヒヤッとしてしまいそうな出来事をTwitterユーザーのエリちゃんとリンちゃん (@miyu_m0102)さんが投稿しました。果たしてその犯人の正体とは……?



 こちらをじーっと見つめていた犯人は、シベリアンハスキーのりんちゃん。ベランダの枠から顔をスポッと出すのが好きなりんちゃんは、真夜中に外に出た飼い主さんを見守っていたのです。声も出さずに気配を消して、静かにひたすら視線を送るりんちゃん。かわいいけどこれはビビるぜ!


ALT えええええ

ALT よく見るとりんちゃんでした!

 目が光ってしまったりんちゃんは、遠目から見ると怖い雰囲気を醸し出していますが、飼い主さんを見守る姿勢に愛を感じるではありませんか。もしかすると「飼い主さんがお家に戻るまで、あたしがしっかり見張っていなきゃっ!」と思っていたのかもしれません。

 投稿に対してTwitterでは、「かわいすぎる」「飼い主さんを静かにじーっと見守っていたんだね!」「見つけた瞬間はビクッとなりそう!」という感想が寄せられました。「りんちゃん、見守ってくれるのはとってもうれしいけど、あまり驚かせないでね!」とお願いしたくなる珍事件でした。








画像提供:@miyu_m0102さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.