ニュース
» 2018年12月28日 16時00分 公開

甘くておいしくてかわいい! 話題のカルディのいちごリキュール「フラゴリーノ」飲んでみた

ごろごろ入ったいちごが人気のお酒です。

[水田眞子,ねとらぼ]

 輸入食料品店カルディコーヒーファームで販売されているいちごリキュール「フラゴリーノ(1166円)」がおいしすぎる、とTwitterで話題になっています。人気すぎて品薄とうわさですが、ねとらぼ編集部で入手に成功したので実際に飲んでみました!

ALT おしゃれないちごミルク風カクテルを手軽に作れます(画像提供:さのさん)

 「フラゴリーノ」は、いちごの果肉が瓶にそのまま入ったリキュール。いちごの華やかな赤い色と甘みが特徴です。Twitterユーザーのさの(@3sano1)さんが、「ホットミルクにすこーし入れるとほんわり甘くてめちゃくちゃにおいしい」とツイートし、注目が集まりました。編集部でもこのホットいちごミルク風の飲み方を試してみました。フラゴリーノと牛乳を混ぜるだけの簡単なカクテルです。

ALT こちらがフラゴリーノ。瓶もかわいい(以下、写真は編集部で撮影)

 まず、耐熱性のコップにフラゴリーノを入れます。この時果肉が入ってもOKですが、お酒がたっぷり染み込んでいるため、普通に想像するいちごそのものの味はあまりしないのでご注意を。

ALT ホットミルクをだばっと

 そこに、電子レンジなどで温めた牛乳を投入します。この時温め過ぎたものを勢いよく入れると、フラゴリーノと牛乳が分離してしまいます。これをマドラーなどでかき混ぜれば完成です!

ALT よく混ぜていただきます!

 実際に飲んでみた感想は……いちごの甘さがたっぷりでめちゃくちゃおいしい! そしてかなり甘い!! もう少しフラゴリーノの量を減らしてもよかったかもしれません。ちなみにフラゴリーノのアルコール度数は30%。飲み過ぎには注意です。しかし、アルコールとホットミルクの合わせ技でかなり温まりました。冬にぴったりのドリンクです!

ALT 果肉がゴロゴロ

 今回作ったいちごミルクカクテルの他に、現役バーテンダーの方に簡単なおすすめレシピを聞いてみました。「フラゴリーノはそれ自体がかなり甘いので、多くても1杯に対し45mlくらいの量を入れるのが良いと思います。オーソドックスな飲み方ですが、氷を満たしたグラスにフラゴリーノと炭酸水をいれ、レモンを軽くしぼったいちごスカッシュ風がおすすめ。その他には、無糖の紅茶で割ってもおいしいです。これは、ホットでロシアンティー風にしても良いのではないでしょうか」とのこと。そのほか、アイスクリームにちょこっとかけてもおいしいようです。こちらもぜひ試してみたい……!

カルディコーヒーファーム

公式サイト : https://www.kaldi.co.jp

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2008/04/news130.jpg レディー・ガガ、渡辺直美の「Rain On Me」パロディーMVを絶賛 早くも“1000万回再生”に迫る勢いに
  2. /nl/articles/1808/22/news101.jpg 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  3. /nl/articles/2008/03/news017.jpg 母犬「私の赤ちゃんを助けて……」 真冬の排水管で暮らすワンコ親子を保護→元気に成長した姿に涙があふれる
  4. /nl/articles/1809/03/news057.jpg 「稟議=りんぎ」「消耗=しょうもう」ではない? 現代人には分からない“漢字の本来の読み方”
  5. /nl/articles/2008/04/news071.jpg 「何で顔を隠すの?」 安藤美姫、娘とテレビ初共演 “顔出し”解禁は娘の一言が転機に
  6. /nl/articles/2008/03/news094.jpg 「子どものため」って何だろう? 手作りの食事にこだわりすぎてうつ病になったお母さんが、「ポテサラ事件」に思うこと
  7. /nl/articles/2008/03/news020.jpg ブロックたたき骨折、謎キノコ食べて下痢 無謀過ぎる男を描いた4コマ「マリオになりたかった男」ラストで感動が押し寄せる
  8. /nl/articles/2008/03/news109.jpg 「半沢直樹」大和田、再び“土下座”なるか? 伊佐山と裏で結託するも……怒濤の展開にネット考察盛り上がる
  9. /nl/articles/2008/03/news064.jpg LINEヘルスケア、悩む人に「死ぬのが正解」「低レベル」「ガキンチョ」と言い放ち炎上 登録医師の「利用規約違反」があったと謝罪
  10. /nl/articles/1906/06/news080.jpg 「顔はお父さん、全体はお母さんの遺伝子が」 仲村トオルの娘・ミオが初グラビア、“176センチ”の抜群なスタイル披露