ニュース
» 2018年12月30日 20時00分 公開

サプライズにはサプライズ返し! 子犬ちゃんとの最初の出会いは親愛の情の印からはじまった

子犬たちにとってもサプラーイズ。

[かのん,ねとらぼ]

 こ、これは……! プレゼントに子犬をもらったワンちゃんが起こした行動が予想の斜め上でビックリ!

 ブラジル・サンパウロ州バルエリに住むゴールデンレトリバーのドムが、飼い主さんからプレゼントの箱をもらいました! この箱の中身はなんだろう……サプライズプレゼントに興味津々のドムを前に飼い主さんがフタをあけると、そこにはかわいい子犬が2匹、ちょこんと座っているではありませんか!

犬 プレゼントは子犬2匹!

 「お、なんだこれは? 仲間か?」と箱の周りをうろうろし、子犬たちのにおいをクンクンと嗅ぎまわるドム。見慣れない場所や大きな犬とのご対面にまだ緊張しているのか、動かない子犬たちに対してまったく遠慮はありません。

犬 クンクン……

 においを嗅ぎまくって、子犬たちはお仲間だと納得した様子のドムと、慣れてきたのか箱に前足をかけ顔をのぞかせてきた子犬2匹。これから一緒に暮らす3匹の心がつながった、なんて感動的な瞬間……と思いきや! 響く飼い主さんの「ノー! ノー! ノー!」の声。なんとドムがいきなり後ろ足を片方上げて、子犬たちにおしっこをかけはじめたではないですか!

犬 「今日からおれたちは友達だ!」ドム流歓迎法

 犬は親愛の情としておしっこをかけてマーキングするというので、ドムはきっと子犬たちを気に入って歓迎したのでしょう。当の子犬たちはというと1匹は背中を向けて気づいてないようですが、もう1匹は顔がドムのほうを向いています……これは……。

 飼い主さんもまさかこんな初顔合わせになるとは思っていなかったそうで、ドムにサプライズ返しをされてしまいましたね。でも、1番「サプライズ」な目にあったのは子犬たちではないでしょうか……。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.