ニュース
» 2018年12月30日 15時51分 公開

第69回NHK紅白歌合戦特集:内村光良、欅坂46に「とてもいい宝物になりました!」と笑顔 紅白リハで2017年の“コラボ不協和音”振り返る

パフォーマンスの見どころについては別途記事を掲載予定です。お楽しみに……!

[Kikka,ねとらぼ]

 「第69回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが12月30日にNHKホール(東京都渋谷区)で行われ、昨年に続いて総合司会を務める内村光良さんが、2017年の紅白で欅坂46と披露した“コラボ不協和音”について、「とてもいい宝物になりました!」と振り返りました。


欅坂46 平手 うっちゃん 紅白 「第69回NHK紅白歌合戦」に出場する欅坂46

 「さぁ続いては欅坂46のみなさんです」「よろしくお願いします」と曲紹介のリハーサルが行われる中、内村さんは舞台上で「去年はね、一緒に踊ってね。無理させちゃってごめんなさいね」と声を掛けました。するとキャプテンの菅井友香さん、小林由依さんらは「いえいえいえいえいえ」とジェスチャーを交えながら恐縮した様子で一礼。その様子を見た内村さんは「(去年のコラボは)とても良い宝物になりました!」と笑顔を見せました。


欅坂46 平手 うっちゃん 紅白 欅ポーズで1枚

 今年は自身初のミリオンを達成した「ガラスを割れ!」を披露する欅坂46。菅井さんが「去年の紅白で披露させていただいた新欅ポーズ(両手をクロスさせて作る欅ポーズ)を『内村さんポーズ』と呼んでいます」と伝えると「伺っております!」と内村さん。


欅坂46 平手 うっちゃん 紅白 今回の紅白でセンターを務める小林由依さん

 さらに今回の紅白でセンターを務める小林さんから、「今回もイントロの部分に(内村さんポーズが)入っているので、ぜひ注目してください」とお願いされると「マジか。見るから! 見るから!」と強くうなずき、「今年はこれ一回に全力を集中していただきたいと思います」とメンバーにエールを送りました。


欅坂46 平手 うっちゃん 紅白 欅坂46にエールを送った内村さん

 リハーサルでは前日に行われた音合わせ同様にキレキレのダンスと歌唱を披露した欅坂46。内村さんからは「よかった! よかったよ!!!」という声かけがあり、欅坂46のメンバー一同は内村さんに向かって深くお辞儀していました。

 各出演者は第69回NHK紅白歌合戦に向けて12月30日、31日に行われるリハーサルに参加する予定。ねとらぼではその模様も随時お届けいたします。

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.