ニュース
» 2018年12月31日 15時00分 公開

ポーズを決める猫さんの後ろで怪しい物音!? いたずら放題の同居猫ちゃんが傍若無人

クリスマスツリーがボロボロになりそう……。

[かのん,ねとらぼ]

 うるさい物音に驚いて振り向く猫さんの後ろで好き放題にやってる猫ちゃんの姿が面白いです!



 イングランド南西部のあるお家で、クリスマスツリーを背にキッチンカウンターに座るのは飼い猫、ベンガル・サバンナ・クロスのパトリック。すらっとして、なんてきれいな猫さんなんでしょう! おすましポーズも決まっています。


猫 キメ!(背後に注目)

 「ゴン!」唐突に起きた物音にパトリックがビックリして振り向くと、どうやら床に何かが落ちた音だったもよう。そして床からすぐそばにあるクリスマスツリーに視線を上げていくと……てっぺん近くに同居猫、アビシニアンのノーマの姿が。ノーマの足が当たって飾りが落ちたのですね。


猫 おまえか……

 自分が落とした飾りをしばし見つめたものの、また木登りに夢中のノーマ。天井に届きそうなほど大きなツリーの上の方まで登ることができるなんてさすがの身体能力です。そんなノーマを見てから姿勢を戻し、「なんだノーマか(ため息)」とつぶやく声が聞こえてきそうな表情でカウンターに座りなおすパトリック。


猫 「おまえのいたずらには慣れてるぜ」

 きっとノーマのいたずらは、パトリックにとっては日常茶飯事なのでしょうね!



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.