ニュース
» 2019年01月05日 10時00分 公開

脱力感がたまらない 猫あるあるを再現したかわいい傘用タグが登場ニャ

そこで寝ちゃうの?

[神奈川はな,ねとらぼ]

 世の中の猫ちゃんたちは、なぜか不安定な場所で寝たがるもの。そんな猫あるあるを再現した“傘用タグ”がフェリシモ猫部から登場しました。


だら〜ん猫の傘タグ フェリシモ猫部「そこで寝ちゃうの? だら〜ん猫の傘タグ」

 「そこで寝ちゃうの? だら〜ん猫の傘タグ」は、傘の持ち手(柄)部分に差し込んで使う目印兼アクセサリー。ぷっくりとしたほっぺや猫ちゃんの前足だけについている肉球“手根球”もリアルに再現しています。

 対応する持ち手の直径は約1.5センチ〜1.7センチ。やわらかな素材を使用しており、お腹のベルト部分で傘に固定します。


だら〜ん猫の傘タグ ぷっくりとしたほっぺや
だら〜ん猫の傘タグ 手根球も再現しています
だら〜ん猫の傘タグ やわらかな素材を使っており
だら〜ん猫の傘タグ お腹のベルトで傘の持ち手(柄)に取り付けます


 猫ちゃんの模様は「茶トラ」「ハチワレ」「三毛」「ロシアンブルー」「白」「サバトラ白」の6種類。どの子もだら〜んと脱力していてかわいいです。


だら〜ん猫の傘タグ 左から「茶トラ」「ハチワレ」「三毛」
だら〜ん猫の傘タグ 左から「ロシアンブルー」「白」「サバトラ白」

 この傘タグは、構想から商品化まで足かけ3年かかっているとのこと。その間、SNSで猫ちゃんの写真を募集したり、原型師さんと何度も相談・修正を重ねたりと、理想の「だら〜ん」感にこだわってきたそうです。


だら〜ん猫の傘タグ 「だら〜ん」と寝る猫ちゃんの写真を集めたり
だら〜ん猫の傘タグ 何度も修正を重ねたり
だら〜ん猫の傘タグ 苦労の後がうかがえます


 「そこで寝ちゃうの? だら〜ん猫の傘タグ」は、6種類の中から毎月1種類ずつ届くタイプのコレクションで価格は1個850円(税別)。価格のうち21円は「フェリシモの猫基金」として飼い主のいない動物の保護などに使われます。


だら〜ん猫の傘タグ 置いてあるだけでもなごみます

その他の猫アイテム



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.