ニュース
» 2019年01月09日 18時30分 公開

あったかいニャ 手作りコタツを堪能する猫ちゃんが幸せそうで癒される

すぐにマネ出来そうなアイデアです。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 ぬくぽかな隠れ場所を見つけた猫ちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・ぴろこさんのブログ「柴犬ひかりといちごと猫ミルキー」で紹介されています。

柴犬ひかりといちごと猫ミルキー Amebaブログ「柴犬ひかりといちごと猫ミルキー」から イスの下に隠れる猫ちゃん

 キジ白の猫・ミルキー君。この日は朝から姿が見当たりません。同居している柴犬のひかり・いちご母娘は思い思いの場所でお休み中。ミルキー君はどこに行ってしまったのでしょう。

柴犬ひかりといちごと猫ミルキー クッションに囲まれて眠るひかりちゃん
柴犬ひかりといちごと猫ミルキー ロールパンみたいに丸くなって眠るいちごちゃん

 ミルキー君が隠れていたのはリビングに置いてあるイスの下。ブランケットで周りを覆った、簡易コタツのようなスペースです。ファンヒーターの温風が程よく当たるスペースはぬくぬく・ぽかぽか。猫ちゃんにとっての特等席です。

柴犬ひかりといちごと猫ミルキー 「ぬくぽかニャ」

 ミルキー君があたたまっていると、ひかりちゃん・いちごちゃん母娘も合流。イスの周りは大賑わいです。この簡易コタツを考案したのは飼い主さんと娘さん。3匹にとって冬のくつろぎの場となりそうです。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.