ニュース
» 2019年01月09日 20時30分 公開

何度落ちても諦めニャイ! 欲しいものは自力で手に入れる、ガッツのあるかわいいクライマー猫ちゃん

見よ、この気合いと身体能力を。

[かのん,ねとらぼ]

 どうしてもそれが取りたいニャ! バスケットの中身のためにラックをよじ登る猫ちゃんが、かわいいクライマーと化しています。

 オープンラックの上段に収納されているバスケットにガッツリしがみついているのは、ロシアのモスクワに住む生後5カ月の猫パトリック。両後ろ足でガシっと体を支え中からピンクの羽のようなものをくわえて引っ張り出そうとしています。

猫 これが気になるニャ!

 しかし羽は全部は出てこず……バスケットを後ろ足で押して踏ん張り、なんとか口で引っ張りだそうと頑張っています! しかしあえなく失敗。落っこちてしまいました。

猫 ニャ〜! 出てこいニャ!

 それでめげるパトリックではありません。今度はラックの天板まで登りバスケットの中身を上から引っ張り出そうという作戦。さてその作戦、成功したのかというと……。

猫 これならうまくいくだろうニャン

 なぜかやっぱり顔だけ突っ込み、体はバスケットにぶら下がり状態。案の定落っこちて、羽を取ることはできませんでしたとさ。

猫 なんでニャ〜!(このあと落下)

 そんなにその羽が気になるのか、何度もバスケットに向かうガッツのあるパトリック。ニャンともかわいいクライマーは、めげないへこまない諦めない頑張り屋さんなのでした!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.