ニュース
» 2019年01月10日 14時00分 公開

「ワオオーン!」 ギターとセッションする柴犬くんのきれいな高音の歌声にうっとり

とっても気持ちよさそう!

[k村,ねとらぼ]

 エレキギターとのセッションを楽しむ柴犬くんの動画がTwitterに投稿され、その歌声の美しさに注目が集まっています。これは紛れもなくギターとワンコの音楽的コラボレーションだ!



 ギタリストやギター講師として活躍中のやまきょう(@yamamotokyohei)さんが年の瀬のある日、エレキギターの練習をしていると、愛犬の“さくたろう”君がそばに寄ってきました。隣にちょこんと座ったさくたろう君は、やまきょうさんが響かせるギターの音に合わせて、まるで歌っているかのように高音で吠えます。


ALT さくたろう君、ギターを見つめているのかな?

 ギタープレイの定番技である“チョーキング”と呼ばれる弾き方で「ギュイーン」とかっこいい音色が鳴らすと、それに負けじとさくたろう君も顔を上げ「ワオオーン!」と大きな鳴き声をあげていきます。音程の上げ方やタイミング、伸ばし方など、ギターの音色に合わせているかのようなシンクロ率。ギターの高い音程にも合わせようと頑張っているように見えます。


ALT ワオオーーン! とシャウトを披露

 顔を上げ、ギターの音色を追いかけるようにシャウトするさくたろう君。投稿主のやまきょう(@yamamotokyohei)さんによると、さくたろう君がこんな風にギターとのセッションをしたのは初めてなんだとか。どうやらさくたろう君はギターの高音に反応して鳴いていたそうです。ワンコがギターサウンドに反応するには、その音の高さがポイントなのかもしれません。


ALT とっても気持ちよさそう

ALT ギターの音色に合わせているのかな?

 ロックなギターサウンドにぴったりの、お見事なシャウトを聴かせてくれたさくたろう君。そのボーカルテクニックの凄さにTwitterでは「見事なチョーキングと遠吠えの競演!」「かっこいいしかわいい」「この柴犬くん、素晴らしいミュージシャンだ」などの感想が寄せられています。

画像提供:@yamamotokyohei さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.