ニュース
» 2019年01月10日 14時00分 公開

「ワオオーン!」 ギターとセッションする柴犬くんのきれいな高音の歌声にうっとり

とっても気持ちよさそう!

[k村,ねとらぼ]

 エレキギターとのセッションを楽しむ柴犬くんの動画がTwitterに投稿され、その歌声の美しさに注目が集まっています。これは紛れもなくギターとワンコの音楽的コラボレーションだ!



 ギタリストやギター講師として活躍中のやまきょう(@yamamotokyohei)さんが年の瀬のある日、エレキギターの練習をしていると、愛犬の“さくたろう”君がそばに寄ってきました。隣にちょこんと座ったさくたろう君は、やまきょうさんが響かせるギターの音に合わせて、まるで歌っているかのように高音で吠えます。


ALT さくたろう君、ギターを見つめているのかな?

 ギタープレイの定番技である“チョーキング”と呼ばれる弾き方で「ギュイーン」とかっこいい音色が鳴らすと、それに負けじとさくたろう君も顔を上げ「ワオオーン!」と大きな鳴き声をあげていきます。音程の上げ方やタイミング、伸ばし方など、ギターの音色に合わせているかのようなシンクロ率。ギターの高い音程にも合わせようと頑張っているように見えます。


ALT ワオオーーン! とシャウトを披露

 顔を上げ、ギターの音色を追いかけるようにシャウトするさくたろう君。投稿主のやまきょう(@yamamotokyohei)さんによると、さくたろう君がこんな風にギターとのセッションをしたのは初めてなんだとか。どうやらさくたろう君はギターの高音に反応して鳴いていたそうです。ワンコがギターサウンドに反応するには、その音の高さがポイントなのかもしれません。


ALT とっても気持ちよさそう

ALT ギターの音色に合わせているのかな?

 ロックなギターサウンドにぴったりの、お見事なシャウトを聴かせてくれたさくたろう君。そのボーカルテクニックの凄さにTwitterでは「見事なチョーキングと遠吠えの競演!」「かっこいいしかわいい」「この柴犬くん、素晴らしいミュージシャンだ」などの感想が寄せられています。

画像提供:@yamamotokyohei さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」