ニュース
» 2019年01月10日 14時00分 公開

「ワオオーン!」 ギターとセッションする柴犬くんのきれいな高音の歌声にうっとり

とっても気持ちよさそう!

[k村,ねとらぼ]

 エレキギターとのセッションを楽しむ柴犬くんの動画がTwitterに投稿され、その歌声の美しさに注目が集まっています。これは紛れもなくギターとワンコの音楽的コラボレーションだ!



 ギタリストやギター講師として活躍中のやまきょう(@yamamotokyohei)さんが年の瀬のある日、エレキギターの練習をしていると、愛犬の“さくたろう”君がそばに寄ってきました。隣にちょこんと座ったさくたろう君は、やまきょうさんが響かせるギターの音に合わせて、まるで歌っているかのように高音で吠えます。


ALT さくたろう君、ギターを見つめているのかな?

 ギタープレイの定番技である“チョーキング”と呼ばれる弾き方で「ギュイーン」とかっこいい音色が鳴らすと、それに負けじとさくたろう君も顔を上げ「ワオオーン!」と大きな鳴き声をあげていきます。音程の上げ方やタイミング、伸ばし方など、ギターの音色に合わせているかのようなシンクロ率。ギターの高い音程にも合わせようと頑張っているように見えます。


ALT ワオオーーン! とシャウトを披露

 顔を上げ、ギターの音色を追いかけるようにシャウトするさくたろう君。投稿主のやまきょう(@yamamotokyohei)さんによると、さくたろう君がこんな風にギターとのセッションをしたのは初めてなんだとか。どうやらさくたろう君はギターの高音に反応して鳴いていたそうです。ワンコがギターサウンドに反応するには、その音の高さがポイントなのかもしれません。


ALT とっても気持ちよさそう

ALT ギターの音色に合わせているのかな?

 ロックなギターサウンドにぴったりの、お見事なシャウトを聴かせてくれたさくたろう君。そのボーカルテクニックの凄さにTwitterでは「見事なチョーキングと遠吠えの競演!」「かっこいいしかわいい」「この柴犬くん、素晴らしいミュージシャンだ」などの感想が寄せられています。

画像提供:@yamamotokyohei さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」