ニュース
» 2019年01月13日 19時00分 公開

おまとめ こぐまのケーキ屋さん:つぎは、まけません! こぐまのケーキ屋さん(42)「ばつげーむ!」

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします!

[カメントツ,ねとらぼ]

こぐまのケーキ屋さん

 漫画家のカメントツ先生(@computerozi)がTwitter上で連載中の「こぐまのケーキ屋さん」。今週は第206話〜第210話を振り返ります。


作者:カメントツ

こぐまのケーキ屋さん

1986年生まれ、愛知県出身。デザイナー、イラストレーターを経て2014年から漫画家としての活動を開始。現在は小学館「ゲッサン」で「スタッフがおいしくいただきました」連載中。ほか代表作に、「カメントツのルポ漫画地獄」(オモコロ)、「カメントツの漫画ならず道」(ゲッサン)など。

Twitter:@computerozi




「きょうでおやすみ!」


こぐまのケーキ屋さん


「あといくつ?」


こぐまのケーキ屋さん


「かるたあそび」


こぐまのケーキ屋さん


「はねつき」


こぐまのケーキ屋さん


「ばつげーむ!」


こぐまのケーキ屋さん


ふたりで笑ってのんびり過ごすお正月

 クリスマスから続く忙しい年末を駆け抜けたこぐまのケーキ屋さんも、今日はついに仕事納め! ……と思ったら、こぐま店長の様子がいつもと違うようで……?

 年末年始のお休みを前にして、やる気やエネルギーが一気に抜けてしまったこぐまさん。お顔も動きもトロ〜ンとしていて、「おもち…おせち…」と楽しみにしていることが口から漏れてしまっています。いつもの元気な姿と比べてだいぶ雰囲気が違い、Twitterのコメントでも“冬眠”を心配する声が上がるほどで、もしかしたら作中でのケーキ屋さんもどんどん人気になっているのかも、と想像が膨らみます。

 そんな状態でも最後に火の元を確認する店長、本当にさすがです!


こぐまのケーキ屋さん

 そしてそして、待ちに待ったお正月には「かるた」「はねつき」と楽しい遊びを満喫するふたり。昨年は「ふくわらい」(第50話参照)でこぐまさんが大笑いしていたことを思い出しますが、今年は羽根つきの罰ゲームで“ぱんだのケーキ屋さん”になった店長の姿に、店員さんが思わず吹き出します。鏡を見て「かっこいいです…」と照れるこぐまさんがまたかわいい。


こぐまのケーキ屋さん

 ふたりののんびりとしたお正月休みも、あっという間に終わりが近づきます。しかし、仕事始めのふたりも楽しそうなのがこぐまのケーキ屋さん。次回からの“日常”ではどんなこぐまさんと店員さんが見られるのか。今年もステキな1年になりそうです。











Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン