ニュース
» 2019年01月17日 12時00分 公開

柵をヒョイッとひとっとび! レベルの違いを見せつける大型ワンコに子犬くんぼうぜん

見せつけてやったわ(ニヤリ)。

[かのん,ねとらぼ]

 柵を飛び越えようとしても飛び越えられない子犬くんの目の前でヒョイッと飛び越える大型ワンコ。そのときの子犬くんの表情が思わず笑ってしまうかわいさです。



 ポメラニアンとシベリアンハスキーのミックス犬、ポンスキーの「Khaleesi」と「Leia」。部屋から出ないように入口のところに柵を置かれています。しかしそこから出たいLeiaは柵を越えようと何度もジャンプ!


犬 ここから出たいんだよ〜!(Leia)

 しかし、いかんせん小柄な体でジャンプしても柵の上まで届かないLeia。諦めずにガシャガシャと柵にぶつかりながら一生懸命ジャンプしています。それを後ろから見ていたKhaleesiは、すっと後ろに下がったかと思うと、軽く助走をつけてヒョイッ! 軽々と柵を飛び越えて行ってしまいました。


犬 簡単、簡単!(Khaleesi)

 残されたLeia、あれだけ必死にしていたジャンプをすることも忘れ、柵に前足をかけた状態でぼうぜんとKhaleesiの後ろ姿を見送っています。「え……?」と心の中で呟いているようなその表情が、失礼だけど面白くてつい笑ってしまいそうに。


犬 え……(Leia)

 なかなか飛び越せないLeiaに業を煮やして先に出て行ったのかなと思いましたが、飼い主さんのコメントには「show off(見せびらかす)」と書かれていたので、KhaleesiはLeiaに「自分は簡単に飛び越せるよ!」と、見せびらかしたかったのかもしれませんね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.