ニュース
» 2019年01月17日 07時30分 公開

恋に落ちるまであともうちょっと 同級生の巫女姿に思わずドキッとする漫画が初々しくて「続きを」と話題

大吉おみくじは全てお見通しだった。

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 普段学校や職場で見慣れているのとは違う服を着ているのを見て、意識していた相手じゃなくても思わずドキッとしてしまった経験がある人も多くいると思います。漫画家の千氏夜(@sensiya_sensya)さんが描いた、初詣に行ったら同級生の巫女さん姿に思わずドキドキしてしまった漫画が尊いと話題です。

@sensiya_sensya ギャップ萌え 初詣

 親は仕事で不在、友達もいない篠木くんは、お正月に一人で初詣へ。おみくじを引こうとした彼に応対したのは、巫女さんのバイトをしていた同級生の井上さんでした。ぼっちで初詣に来ていたのがバレてしまった恥ずかしさよ……。

@sensiya_sensya ギャップ萌え 初詣 まさか同級生が巫女さんになっているとは

 無難なことを言って早く立ち去ろうと思うのに、井上さんのあまりのかわいさに緊張してしまいます。井上さんの方もまさか同級生に会うと思ってもいなかったのか、巫女服姿を見られて恥ずかしいようです。「似合ってるし可愛いと思うけど」と、思わず本音が出てしまった篠木くん。気持ち悪いと思われるかもと心配しましたが、井上さんはドン引きせず、むしろ照れてしまいました。褒められたら素直にうれしいと言えるいい子だ……!

@sensiya_sensya ギャップ萌え 初詣 バイト先に知り合いが来たら気まずくなっちゃうことある

 大吉が出るようにおまじないをしてくれる井上さんのかわいさに悶え、次の初詣は誘ってと言って気を遣われて居たたまれなくなってくる篠木くん。とどめに大吉を引き当てたのを一緒に喜んでくれる井上さんの笑顔に、今年の運をもう使い果たしてしまった気がしてしまうのでした。一方、井上さんの方も篠木くんの反応が気になっている様子。どうやらお互いに意識し始めてしまったようですね。

@sensiya_sensya ギャップ萌え 初詣 なんとも居たたまれない雰囲気……
@sensiya_sensya ギャップ萌え 初詣 恋愛運は「近くにあり」とのこと

 思わぬところで大吉級の幸運に恵まれた篠木くん。この漫画には「尊い」「尊さがゲシュタルト崩壊」「初々しい」などの声が多数寄せられています。冬休み明けの2人がどういう会話をするのか、気になるところですね。

 作者の千氏夜さんは主にTwitterで漫画やイラストを投稿しています。ツイ4で連載していた「恋愛しんふぉに〜」の3巻が現在販売中です。

画像提供:千氏夜(@sensiya_sensya)さん

千氏夜さんの書籍(Kindle Storeで配信中)



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.