ニュース
» 2019年01月22日 12時00分 公開

ラスボス感がやばい めちゃくちゃ強そうなニワトリさんが目撃される

足もっふもふ。

[カタクリコ,ねとらぼ]

 動物園で目撃されたニワトリがすごく強そうだと注目されています。



 Twitterユーザーのタキさんが投稿したのは、1匹のニワトリがこちらに向かってくる動画。千葉県市原市の動物園「サユリワールド」に訪れた際に目撃したニワトリさんなのですが、ちょっとその姿が他とは違うんです。


ALT のっしのっし
ALT ボリューミーな身体!

 これってニワトリなの……? と、目をうたがってしまいそうな迫力満点の体躯。遠くからでも感じられる大きさと身体中を覆うもふもふな毛がなんとも特徴的です。のしのし歩く姿はまるで恐竜みたい!


ALT かっこいい!

 このニワトリさんは「ブラーマ」というニワトリの品種。オスの体長は80〜90センチ、体重は4〜5キロにもなるという、世界一大きなニワトリなんです。もともとは食用に品種改良を重ねられ作られたのですが、今は主に観賞やペット目的として飼われているそうです。

 このニワトリさんが見られる「サユリワールド」は、「市原ぞうの国」に併設されており、他にもカンガルーやカピバラなど多くの動物たちが放し飼いにされています。


ALT やっぱり強そう

 触れ合うのにはちょっと勇気が要りそうですが、見かけによらず人懐こくてフレンドリーなそうなので、チャレンジしてみるのもいいかもしれません。

画像提供:タキ(@Sand_Turkey)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.