ニュース
» 2019年01月24日 20時15分 公開

仕事探しもググる時代? 「Google しごと検索」登場

「地名 求人」で検索検索ぅ!

[コンタケ,ねとらぼ]

 Googleは1月23日、求人情報検索サービス「Google しごと検索」をリリースしたと公式ブログで発表しました。「渋谷 バイト」「本屋 アルバイト」 や、「パンケーキ シェフ 募集」のように希望する職種やエリア等を入力して検索すると、該当する求人情報が表示されます。


google しごと 検索 求人 該当するワードで検索すると出てきます


google しごと 検索 求人 「しごと検索」専用ページ

 ログインして検索を利用している場合は右上の「保存」をクリックもしくはタップすると、気になる求人情報を保存できます。保存した求人情報は、「保存済み」のタブで確認できる仕組み。企業名や店舗名等で検索して「この検索に関するメール通知アラートをオン」にすると、関連情報がメールで届きます。

 応募したい求人が見つかったら、応募ボタンからその求人情報を掲載している大元のサイトにアクセス。実際の応募は、それぞれの募集サイトから行います。

 Googleでは、サイト管理者向けに「しごと検索」に求人情報を掲載する方法を提供しています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.