ニュース
» 2019年01月24日 21時48分 公開

弟「風呂上がりの姉ちゃんはマシェード」→姉「呪ってやる」 姉をポケモンで例える弟のLINEが楽しい

ギャグセンスのある弟さんと冗談の通じるお姉さんのLINE。

[宮原れい,ねとらぼ]

 真夜中に弟から送られてきた姉とのLINEのやりとりが、ほほえましい和む内容で話題になっています



 姉であるOiCHi(@oichisignal)さんに届いたのは、ポケモン「シュシュプ」の画像と「中学の時のねーちゃん」という弟のメッセージ。通知で起こされ「え、何急に?」という姉の疑問は無視され、続いて「オドリドリ めらめらスタイル」は「酔っ払ってる時のねーちゃん」。「カプ・テテフ」は「久しぶりに会った時のねーちゃん」と、いろいろなシチュエーションの姉がポケモンで表現されていきます。


真夜中 弟 LINE ポケモン ねーちゃん やり取り マシェード 中学のお姉さんをポケモンの「シュシュプ」で表現

真夜中 弟 LINE ポケモン ねーちゃん やり取り マシェード 「久しぶりに会った時のねーちゃん」はかわいらしいビジュアルの「カプ・テテフ」

 戸惑うOiCHiさんでしたが、「成人式の時のねーちゃん」が鮮やかな見た目の「ラランテス」で、「夜職してた時のねーちゃん」が美しい幻のポケモン「メガディアンシー」で表現され、それぞれ返信で「ありがとう」「好き」「あいしてるよ」と返すなどうれしそうな様子。しかし、その次に現れたのは……?


真夜中 弟 LINE ポケモン ねーちゃん やり取り マシェード 美しいポケモンでの的確な表現……!

 黒1色で描かれたシンプルな顔(目・口)が印象的な、若干ホラーなはっこうポケモン「マシェード」。急に方向性が違うと思ったら、送られてきた弟の説明は「風呂上がりのねーちゃん」。そのまさかのオチに「ぶっころすぞ」「夢に出てきてやる」「呪ってやる」と怒りの言葉を送る姉・OiCHiさんですが、最後は動じない弟の「おやすみ」に「おやすみ」で返して終わるのでした。弟さんのセンスよ……!


真夜中 弟 LINE ポケモン ねーちゃん やり取り マシェード 風呂上がりのねーちゃん……

 そんな2人のやりとりに、Twitterでは「声出して笑った」「見事な姉弟漫才」との声が寄せられ、30万を超えるいいねが集まる人気に。またその弟さんのギャグセンスを称賛する声や、2人とも「かわいい」という声、「こんな弟欲しい」といった声も上がっています。

 ちなみにOiCHiさんはその翌日、ポケモンのやりとりをしていたときの気持ちを弟さんに聞いたところ「無心」という答えが。さらに昨日は公園の遊具で1時間くらい揺られてたという弟さんが心配になったOiCHiさんは、焼き肉に連れて行く約束をしています。そして、そんなほっこりした流れの最後で「ところで今はどのねーちゃん?」と聞く弟さんなのでした。



真夜中 弟 LINE ポケモン ねーちゃん やり取り マシェード 最後までほほえましい姉弟の会話でした



真夜中 弟 LINE ポケモン ねーちゃん やり取り マシェード 「ネットしすぎはいかんよ」という弟さんの思いやり

画像提供:OiCHi(@oichisignal)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.