ニュース
» 2019年01月29日 17時12分 公開

質問箱が勝手にツイートされる問題について報告 「鍵アカのツイートも見られる状態だった」「DMの”閲覧”はできない」

メンテナンスは29日18時までに延長。【更新】

[ねとらぼ]

 第三者がツイートできてしまう問題が発生し、メンテナンス状態が続いているWebサービス「Peing-質問箱-」が、公式Twitter上で問題の詳細を報告しました。



 今回の問題により発生しうる事象は「Twitter上の情報取得(非公開アカウントを含めたツイート内容など)」「Twitterへの書き込み」「相手先を指定したDMの送付」など。また、「プロフィールに記載していない個人情報の取得」「Twitterへのログイン」「Twitterログインを用いた他サービスへのログイン」「DM内容の閲覧」はできないとのこと。

 28日時点ではメンテナンス期間を「明朝まで」としていましたが、29日午前には29日16時までに延長することをアナウンス。さらに、現在の公式サイトでは29日18時までに再延長されています。



追記(2019年1月29日20時15分)

 後にメンテナンス終了時間が再々延長され、公式サイトで「29日20時終了」とされていました。同日20時ごろにメンテナンスが完了し、現在はサービスが利用可能になっています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.