ニュース
» 2019年01月29日 21時25分 公開

「アバンティーズ」がエイジさんの死去後初めて動画投稿 今後の活動については明言を避ける

「どうか、もう少し僕らに時間をください」

[ねとらぼ]

 YouTuberグループ「アバンティーズ」が、1月1日にメンバーの「エイジ」さんが亡くなってから初めてYouTubeへ動画を投稿しました。アバンティーズは2018年12月30日に動画を投稿して以降、公式のアバンティーズチャンネルへの動画投稿は行っていませんでした。


アバンティーズ (画像はYouTubeより)

 動画のタイトルは「アバンティーズ エイジについて」。アバンティーズのメンバーであるそらちぃさん、ツリメさん、リクヲさんが自身の思いを述べ、今回の事故が起こった経緯や今後について説明しています。また、今後については「正直これからアバンティーズを続けることができるのかいまだ結論は出ていません。しかし、彼と僕らと視聴者の皆さんと一緒に続けてきたアバンティーズをこれからも続けていくこと、僕らが意思を持って次の一歩を一緒に踏み出すことがエイちゃんの望むことであり、皆さんへの恩返しにもなると信じています。そしてそれが僕らの望みでもあります。どうか、もう少し僕らに時間をください」と復活を示唆しながらも明言をさける形となっています。


アバンティーズ UUUMの発表

アバンティーズ 頭を下げる3人(画像はYouTubeより)

アバンティーズ 事故が起きたときの状況を説明する場面も(画像はYouTubeより)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.