ニュース
» 2019年01月29日 23時07分 公開

においで結ばれるって最強だ 汗っかきと超絶嗅覚のほんわかオフィスラブ、山田金鉄『あせとせっけん』

「もっとじっくり嗅ぎたいので少々お時間頂けますか?」

[園田菜々,コミスペ!]
コミスペ!


においで結ばれるって最強

 私は、歩いたり食事をするとすぐに汗をかく。すぐに体が火照るとわかっているので、いつも薄着だ。この季節はけっこうな頻度で「寒くないの?」と聞かれる。正直、ちょっと寒い。ただ着込んだら着込んだで、汗のむわっとした臭いがまとわりついてしまって、そっちの方が嫌なのだ。

 程度の差こそあれ、自分の体臭が気になる人が多いだろう。特にそれが好きな相手だったらなおさらだ。

 あせとせっけんの主人公、八重島麻子汗っかきがコンプレックスのOLだ。毎朝出勤するとまずトイレに行き、汗拭きシートとスプレーでケアをするのが日課。汗をかかないよう極力動かず目立たず過ごすなど、汗対策に支配されてしまっている日々。


あせとせっけんあせとせっけん 『あせとせっけん』1、2巻

 そんな彼女のもとに現れたのが、同じ会社に勤める名取香太郎。彼は超絶嗅覚の持ち主で、ある日彼女の体臭にビビッときて「もっとじっくり嗅ぎたいので少々お時間頂けますか?」と迫ってくる。

 変態である。それだけ聞いたら誰だってゾッとする。さらに八重島にとって体臭はコンプレックスだ。彼女は全力で逃げた。しかし、逃げきれなかった。

 超絶嗅覚をもつ名取は、八重島の体臭からなんの種類の汗拭きシートやデオドラントスプレーを使っているか見事に言い当てる。そして、何より彼女の臭いを「むしろめちゃくちゃいいにおいです」と言ってくる。

 汗っかきで「汗子」というあだ名をつけられたこともある彼女にとって、予想外の存在が現れたのだ。自分が臭いとおもって気にしていた体臭を「いいにおい」と言ってくれる人がいる。

 終始ほんわかとした雰囲気の中で描かれるオフィスラブは、ときめきと萌えがたっぷり詰まっている。そして、なんといっても、男前で一途で八重島さんが大好きな名取がとにかく可愛い。こんな男に「におい」で好きになってもらったら最強だよなあ。





© COMICSPACE ALL RIGHTS RESERVED.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」