ニュース
» 2019年01月30日 15時00分 公開

止まれニャ! 当たり屋ネコちゃんの“悪質”な「煽り」と「急停止」がかわいすぎて危険

当たり屋はなでなでを要求しています。

[錆,ねとらぼ]

 飼い主さんの行く手を妨害する当たり屋のような猫ちゃんの姿がTwitterに投稿されました。こんなにキュートな当たり屋なら、毎日当たられてもご褒美……!



匿名希望 ぴったりとくっついて歩く猫

 畳の上を歩いている飼い主さんの足元に、当たり屋の猫ちゃんが登場します。飼い主さんがなでてくれないと見るや、急いで先回り。ごろんとお腹を見せて「なでてニャ」とわかりやすくアピールします。


匿名希望 急停止!
匿名希望 「なでろニャ〜」

 方向転換をする飼い主さんの足元にぴったりと寄り添って離れない猫ちゃん。今度は「もう歩くニャ」と言わんばかりに、飼い主さんの足の甲の上へ寝転がってしまいます。こうなると飼い主さんも停止せざるを得ません。なんて頭の良い当たり屋なんだ……!


匿名希望 方向転換する飼い主さんの足元へ走る
匿名希望 足を封じて「もう歩くニャ」

 投稿したのは匿名希望のTwitterユーザーさん。エリザベスカラーは避妊手術をした後で、傷口をなめないように付けているそうです。いつもは愛情いっぱいになでられているからこそ、今日はなかなかなでてくれない飼い主さんにしびれを切らして、当たり屋行為をしたのかもしれません。普段の親密っぷりがうかがえる一コマでした。

画像提供:匿名希望のTwitterユーザーさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.