ニュース
» 2019年01月30日 11時35分 公開

TOHOシネマズ日本橋、突然の営業中止から5日 「設備点検のため」復旧めど立たず

営業再開のめどが分かり次第公式サイトで発表予定。【更新】

[ねとらぼ]

 映画館のTOHOシネマズ日本橋(東京都中央区)が1月26日18時から突然の営業中止となり、今現在も再開日が未定という珍しい事態となっています。営業中止の理由は「設備点検のため」。



 当初公式サイト上では28日営業再開予定としていましたが、28日になっても再開にはならず、現在は再開の見込みが分かり次第公式サイト上で知らせる旨の告知が掲載されています。

 TOHOシネマズに問い合わせたところ、営業が中止となっている理由については「設備点検のため」との説明にとどまり、営業再開についても進展がありしだい公式サイト上で発表するとの回答でした。

 なお、イベント上映などに関してはTOHOシネマズの別店舗での振り替えが行われており、振り替えや払い戻しの情報についても随時公式サイト上で公開されています。同館を訪れる予定のあった人はチェックしておきましょう。


TOHOシネマズ日本橋、突然の営業中止から5日経過 「設備点検のため」復旧めど立たず 劇場の振り替えや払い戻しに関する案内が掲載されています/TOHOシネマズ日本橋公式サイト

追記 2019年1月30日21時00分

 営業中止となった理由について、公式サイトで「一部スクリーンにおいて天井の部材に破損が確認され、天井の設備等の安全確認が必要となったため全てのスクリーンで点検調査を行っている」とアナウンスされました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.