ニュース
» 2019年02月02日 15時00分 公開

真っ白な体に宝石のようなオッドアイ 希少な「ヴァン猫」の美しさが話題

人形のような美しさ。

[かのん,ねとらぼ]

 宝石のような美しい瞳の猫ちゃんがInstagramで人気となっています!



 右目はブルー、左目はグリーンと、左右の瞳の色が違うオッドアイの猫「ALOS」。トルコ生まれで世界に1000匹ほどしかいない「ヴァン猫」の1匹です。希少さゆえ、トルコ国外への持ち出しが禁止されている「ヴァン猫」の特徴は、真っ白でフワフワな毛並みとブルーやグリーン、ゴールドのオッドアイです。



 ALOSも白い毛並みが美しく、そのたたずまいはどこか神秘的な雰囲気があります。しかしキョトンとした表情や、ちょっと寄り目でビックリしたような瞳、眠たそうな顔がとってもキュート。



 さまざまな表情を持つALOSは見た人を夢中にさせる魅力にあふれています。フォロワー3万人を超える飼い主さんのInstagramでは、ALOSの写真や動画がたくさん投稿されていますよ。



 水遊びが好きで、表情も愛情も豊かな「ヴァン猫」。いつかトルコで本物に会ってみたいものですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.