ニュース
» 2019年02月02日 20時00分 公開

うみゃい! ガブッと豪快にトウモロコシにかじりつく猫ちゃんがとってもかわいい!

ガリッ! シャリシャリ!

[かのん,ねとらぼ]

 ものすごい勢いでトウモロコシにかぶりつく猫ちゃんの動画がInstagramで再生回数47万回を超える人気となっています! ガリガリ!

 差し出されたトウモロコシに夢中でかじりついているのはシャム猫のLily。「ガリッ!」といい音をたててかじりつき、シャリシャリとこれまたいい音を立ててかんでいます。かじって食べてはまたかじる……とにかく一心不乱に食べています。

猫 この音!

 かじりつくときはちょっと硬いのか目を細め、モグモグ味わって口の周りについた甘い汁を舌でペロっとなめなめ。「おーいしー!」という声が聞こえてきそうなその表情、トウモロコシが大好きなのが伝わってきます。

猫 がぶっ!

 猫にトウモロコシ? と心配になる方もいらっしゃるかもしれませんが、Lilyの主食はもちろんキャットフード。週に1、2度だけ野菜や果物を少々たしなんでいるそうです。ゆでたトウモロコシを食べるのは少量なら問題ないそうで、このトウモロコシも塩やバターなど塩分を含む味付けを行わずゆでただけのものだそうです。

猫 あま〜い

 甘いトウモロコシに酔いしれるLily、一生懸命食べている顔がとってもかわいいですね! 飼い主さんのInstagramではイチゴやメロンを食べる、これまたかわいいLilyの姿も見られますよ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.