ニュース
» 2019年02月02日 22時00分 公開

気付いてくださいニャ 空っぽのお皿を傾けて「ごはんがない」と訴える猫ちゃん

賢い猫ちゃんです。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 Ameba公式トップブロガー・ぴろこさんのブログ「柴犬ひかりといちごと猫ミルキー」に登場する猫のミルキー君が何かを訴えているようです。


柴犬ひかりといちごと猫ミルキー Amebaブログ「柴犬ひかりといちごと猫ミルキー」から 飼い主さんを見つめるミルキー君

 キジ白の猫・ミルキー君が飼い主さんの方を見ています。ミルキー君の前にはフード皿。空っぽなことが分かるように、わざわざ傾けて置いてあります。


柴犬ひかりといちごと猫ミルキー 「空っぽですニャ」

 こんなかわいいアピールをされたら思わずあげたくなってしまいそうですが、飼い主さんは「次のごはんを待とうね」と言い聞かせます。


柴犬ひかりといちごと猫ミルキー 飼い主さんの話を聞くミルキー君
柴犬ひかりといちごと猫ミルキー キャットタワーの上で丸くなるミルキー君

 ミルキー君は柴犬のひかり・いちご母娘と一緒に暮らしています。母のひかりちゃんは防寒のためのお洋服を愛用中。この日はスカートが付いたお洋服を着せてもらいました。

 赤と黒のお洋服がお似合いのひかりちゃん。飼い主さんには「クマちゃんがお洋服着てるみたい」と言われてしまいました。



 娘のいちごちゃんは飼い主さんファミリーのパパさんが大好き。パパさんが出掛けると寂しそうなお顔になってしまいます。


柴犬ひかりといちごと猫ミルキー 切ないお顔のいちごちゃん

 パパさんが帰宅すると元気になるいちごちゃん。ウオーキング中のひかりちゃんも合流してにぎやかな夜になりました。


柴犬ひかりといちごと猫ミルキー ひかり・いちご母娘をみつめるミルキー君

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.