ニュース
» 2019年02月03日 20時00分 公開

食いしん坊にもほどがある…… 無理な体勢でエサを食べるネコちゃんがすごい

ピーンと伸ばしたその体。

[かのん,ねとらぼ]

 食欲旺盛! ベッドから体を伸ばして机の上のエサを食べる猫ちゃんの体勢がものすごいことになっています。


どうしてこうなっちゃったのか

 台湾に住む猫の「ディディ」。お食事中なのですが……「どうして?」と疑問に思わずにはいられない体勢でエサを一心不乱に食べています。


猫 なにか変かニャン?

 エサ皿のある机に前足を置き、離れたベッドに後ろ足を乗せ、体をピーンと伸ばしています。その姿はまるで「橋」。かなりキツそうに見えるのですが、当のディディはエサに夢中です。


猫 後ろ足はベッドの端ギリギリ

 実はこのエサはディディのものではなく、同居猫ちゃんのもの。食いしん坊のディディは自分の分を食べ終わった後、同居猫ちゃんのエサを横取りするためにこんな体勢になってしまったようです。


猫 それワタシのエサ……(ベッドの下にご注目)

 動画の最後にはエサを取られた同居猫ちゃんがベッドの下からチラっと顔を出しています。食べ物の恨みは恐ろしいもの……飼い主さんはぜひ、同居猫ちゃんのためにもう一皿用意してあげてくださいね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10