【2/28まで】無料会員登録で「Amazonギフトカード」があたる!
ねとらぼ
2019/02/05 18:24(公開)

「ステージギミックで即死」「足場を華麗に回避して落下」 全く動かずスマブラSPの最強CPUを撃破

あんなに苦しめられたCPUがいとも簡単に……。

 「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」(スマブラSP)で一切操作せずに最高レベルのCPUを撃破する動画が投稿されました。全てのファイターを相手にしているため、動画の長さは約30分となかなかのボリューム。

 ステージギミックに引っかかり即死する、吸い込まれるように自分から落下する、追撃に失敗して画面外に行ってしまうなど、死因はそれぞれ。ステージはそれぞれ別々ですが、相手キャラクターと多少関係があるステージが選ばれていることが多いようです。当初ボコボコにされていたルイージが結果的に勝利する様子は少し痛快でもあります。


スマブラSP
なぜか足場を回避して落下したり

スマブラSP
こんなに追い込んでいるのに自滅したり

 一見するとなんとも間抜けなCPUだと思ってしまいそうですが、スマブラSPのCPUは過去作と比較して最強クラスの強さとされています。レベル9のCPUと対戦しようものなら、まるで人間と対戦しているかのような的確な動きを見せ、猛者プレイヤーでもない限り連戦連敗は当たり前の世界です(本来は)。


スマブラSP
上Bの移動先間違って自滅する寸前だけど、本当は強いんです

 スマブラSPはそのCPUの強さに加えて、撃破しないと参戦キャラクターをアンロックできなかった仕様になっていたため、リリース当初「初心者に厳しいゲーム」と批判される一因となっていました(関連記事)。アップデートにより、当初よりは楽にキャラクターをアンロックできるようになりましたが、それでもCPUを倒せない人は、あえて棒立ちしてみると良いかもしれません。

投稿者のTwitterによると、ルイージの敗北回数は7000回を突破。膨大な時間を掛けた奇跡の集合体といえる動画でした

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.

求人情報