ニュース
» 2019年02月06日 17時00分 公開

「なぜ……なぜだにゃ……」 開封されていないダンボール箱に必死で入ろうとする猫ちゃんが面白い

これがほんとの「クロネコ」と「Amazon」。

[k村,ねとらぼ]

 段ボール箱に入るのが大好きな猫ちゃんたち。TwitterにAmazonの段ボール箱に入ろうと必死で頑張るクロネコちゃんの動画が投稿され、一生懸命頑張るいじらしさが話題となっています。あれ、“Amazonとクロネコ”と言えば、どこかで聞いたようなフレーズだなぁ……?



 まだ開封していないAmazonの段ボール箱を、左前足で一生懸命探っている黒猫の「黒豆」ちゃん。「どこかがきっと開いているはずだにゃ……! どこかから入れるはずだにゃ……!」という心の声がこちらまで聞こえてきそうです。


ALT 「何で入れないんだにゃ……? なぜ……なぜだにゃ……」
ALT 上半身でAmazon箱にアタック

 飼い主さんが「左利きってこと?」とつぶやくほど、左前足を使ってAmazon箱と戦っている黒豆ちゃん。左前足でチョイチョイしたり、上半身で大胆にアタックしたり、上に乗っかってしまったりとあの手この手で攻撃をしかけますが、開封されていない段ボール箱を前になすすべはありません。その悪戦苦闘っぷりがいじらしいかわいさです。よっぽど段ボール箱に入りたいんだなぁ!


ALT チョイチョイ
ALT 「乗っかっちゃったけどやっぱりダメなのにゃ……」

 諦めることなく、段ボール箱に入ろうと挑戦を続ける黒豆ちゃん。クールな印象の黒猫ですが、段ボール箱へは途切れることがない熱い情熱を感じます。そのギャップがまたかわいい!



 動画には、「苦戦している姿がかわいい!」「隙間が無いか一生懸命探してて応援したくなる」「早く開けてにゃ〜! って声が聞こえてきそう」などの声が寄せられています。加えてクロネコとAmazonと言えば、2017年に報道された関係性が記憶に新しいところ(関連記事)。動画を見て当時のニュースを連想した方も多くいたようです。



 投稿主である旅猫(@necogatocat)さんのTwitterアカウントには、黒豆ちゃんと一緒に暮らす猫ちゃんたちの写真や動画が多数投稿されています。毛並みがツヤツヤな黒猫の黒豆ちゃん、優しいお姉さん猫の「みかん」ちゃんの仲良しな毎日をのぞけますよ。




画像提供:@necogatocatさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン