お姉さん「大きくなったら結婚していいよ」 身長が並ぶまで健気に待つ少年の漫画に「俺の身長を持ってけ」と声援相次ぐ

幼い頃の約束が人生を変えるのかもしれない。

» 2019年02月08日 20時30分 公開
[林美由紀ねとらぼ]

 幼児がお兄さんお姉さんに「結婚して」と告白し、「大きくなったらね」とはぐらかされる……というのはよく見聞きする話。この約束が果たされる日を、自分が大きくなるまで健気に心待ちにしてしている男の子の漫画が、「かわいい」「にやけが止まらん」と多くのTwitterユーザーの胸をときめかせています。


たっくんとお姉さん05 たっくんは真剣

 男の子のたっくんは5歳のとき、引っ越すことになった5歳年上のお姉さんに結婚を申し込みます。困ったお姉さんは、「私より1cmでも大きくなったときにまた言って」とにっこり伝えます。あ、これ幼なじみの約束あるあるで、大人になるにつれ忘れちゃうやつだ……!

advertisement
たっくんとお姉さん01 幼なじみ約束あるある?


たっくんとお姉さん02 真剣なたっくんに萌える

 しかしたっくんは脚立を持ってきて、お姉さんの身長の高さのしるしを木に付けて「これを越したら迎えに行くからね!!」と訴えます。真剣なまなざしに、お姉さんもふふっと笑いながら了解。それから1年後、2年後と、木のしるしと自分の身長を比べてはなかなか超えられず落胆する日々が続きます。


たっくんとお姉さん03 10歳で遂に木のしるしを超える!

 10歳になりようやく木のしるしまで大きくなったたっくんは、満を持して想い人に会いに。しかし再会した彼女は15歳、身長がさらに伸びていました。「あら~、私が結構伸びちゃった」と笑うお姉さんに対し、約束がかなわぬ事実にたっくんは意気消沈。お姉さんがどれほど伸びたのかを測り、「また来るから」の言葉を残して走り去ります。律儀……健気……。


たっくんとお姉さん04 そりゃお姉ちゃんも背が伸びる

 しかし見送りながらお姉さんは、約束をずっと覚えてくれた彼に頬を赤らめ、こう思うのでした。「私より大きくなくてもいいよ 18歳を過ぎたらね」と。お互い純粋すぎる、この心の声をたっくんに教えてあげたいよ!

advertisement

 漫画の作者は、「マンガワン」で隔週水曜日に『俺だけにかまって魔可先輩』を連載中のいうのす(@iunosu)さん。Twitterでは2人のピュアな恋愛に「早く大きくなって欲しい」「俺の身長を持って行け」などたっくんを応援する声が続出し、3万3000件以上のいいねが集まっています。

画像提供:いうのす(@iunosu)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2503/25/news050.jpg 初めて夫の実家に挨拶した妻、初々しかった表情が9年後…… “そうはならんやろ”な変わりっぷりが1150万再生
  2. /nl/articles/2503/23/news042.jpg ニットで口元が隠れた赤ちゃん、そっと脱がせてみると…… “想像を超える”表情が2300万再生「心に刺さった」「今まで見た中で1番!」【海外赤ちゃん記事3選】
  3. /nl/articles/2503/24/news034.jpg 「多分日本で1位、2位を争う」 3児のママが書いた“通園経路図”がすごい! 「えーめちゃ最高ですね」「中高生だったら溜まり場」
  4. /nl/articles/2503/23/news036.jpg サイゼリヤのメニューを片っ端から注文→10人がかりで完食したら…… 驚がくのレシートに「やすぅ」「すごすぎ」
  5. /nl/articles/2503/23/news033.jpg 段ボールに切れ込みを4つ→“信じられない変形”をするライフハックに80万再生の反響 「今世紀最高の技だ」
  6. /nl/articles/2503/25/news066.jpg 「なんだこの暗号は……」 マクドナルドの“大人だけが読めるメッセージ”が410万表示「懐かしい~」「読める人同世代w」【マクドナルド面白投稿まとめ】
  7. /nl/articles/2503/25/news047.jpg セリアのクッションカバーを2枚縫い合わせるだけで…… “まさかの完成品”に「なるほど!」と驚きの声
  8. /nl/articles/2503/24/news181.jpg つるの剛士、大学卒業式で判明した“本名”が珍しすぎて読解困難 証書に書かれた一文字へ「難しい漢字だったの忘れてました」「鶴じゃなくて」
  9. /nl/articles/2503/25/news028.jpg 「これはうれしい」 引っ越しのあいさつでもらった手土産、開封したら…… “センス抜群の中身”に「参考にしたい」
  10. /nl/articles/2503/25/news039.jpg ドイツ人女性「今まで自分で髪を切っていた」→日本で“美容室”を初体験すると…… “印象激変”のビフォアフに仰天「生まれ変わったみたい」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 「うそでしょ!?」 東京ディズニーランド、“老舗”レストランの閉店を発表 「とうとう来てしまったか」「いやだああああ」と悲しみの声
  2. Koki,、豪邸すぎる“木村家の一室”がウソみたいな広さ! 共演者も間違えてしまうほどの空間にスタジオビックリ「コレ自宅!?」「ちょっと見せて」
  3. 息子の小学校卒業で腕を組んだ34歳母→中学校で反抗期を迎えて…… 6年後の姿に反響 「本当に素敵!」「お母さん、変わってない!?」
  4. プロが本気で“アンパンマンの塗り絵”をしたら…… 衝撃の仕上がりが550万再生「凄すぎて笑うしかないw」「チーズが、、、」 話題になった作者に話を聞いた
  5. ディズニーランドがオープンした1983年当時、カップルだった2人→37年後…… 目頭が熱くなる現在の姿に感動
  6. ニットで口元が隠れた赤ちゃん、そっと脱がせてみると…… “想像を超える”表情が2300万再生「心に刺さった」「今まで見た中で1番!」【海外赤ちゃん記事3選】
  7. 水族館のイカに“指でハート”をしてみたら… “まさかのお返し”が190万表示「こ、こんなことあるのか」
  8. 「ひどすぎ」 東京ディズニーランドで“約100人のドジャースファン”が一斉に“迷惑行為” 「やめてほしい」と物議
  9. 19万8000円で購入した超高級魚を、4年間育てたら…… ド肝を抜く“大変化”に「どんどん色が」「すごい」
  10. 初めて夫の実家に挨拶した妻、初々しかった表情が9年後…… “そうはならんやろ”な変わりっぷりが1150万再生
先月の総合アクセスTOP10
  1. 最初に軽く結ぶだけで…… 2000万再生された“マフラーの巻き方”に反響「これは使える」「素晴らしいアイデア」【海外】
  2. コメダ珈琲店で朝、ミックスサンドとコーヒーを頼んだら…… “とんでもない事態”に爆笑「恐るべし」「コントみたい」
  3. パパに抱っこされる娘、13年後の成人式に同じ場所とポーズで再現したら…… 「お父さん若返った?笑」「時止まってる」2人の姿に驚き
  4. 和菓子屋で、バイトの子に難題“はさみ菊”を切らせてみたら……「将来有望」と大反響 その後どうなった?現在を聞いた
  5. 古いバスタオルをザクザク切って縫い付けると…… 目からウロコの再利用に「すてきなアイデア」【海外】
  6. 「14歳でレコ大受賞」 人気アイドルがセクシー女優に転身した理由明かす 家族、メンバー、ファンの“意外な反応”
  7. 希少性ガンで闘病中だったアイドル、死去 「言葉も発せないほどの痛み」母親が闘病生活を明かす
  8. “きれいな少年”が大人になったら→「なんでそうなったw」姿に驚がく 「イケメンの無駄遣い」「どっちも好きです!笑」
  9. ドブで捕獲したザリガニを“清らかな天然水”で2週間育てたら…… 「こりゃすごい」興味深い結末が195万再生「初めて見た」
  10. 芸能界引退した「ショムニ」主演の江角マキコ、58歳の近影にネット衝撃「エグすぎた」 突然顔出しした娘とのやりとりも話題に