ニュース
» 2019年02月08日 19時30分 公開

アライグマのオレオ君が死ぬ 映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」ロケットのモデル役

たくさんの人を笑顔にした小さな英雄。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズに登場するキャラクター、ロケット・ラクーンのモデルを務めたアライグマのオレオ君が9歳10カ月で死んだことがわかりました。



監督と一緒 レッドカーペットの上を歩いたアライグマです(画像はQuinta LaylaのFacebookより)

 オレオ君はロケット・ラクーンのモデルであり、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」がハリウッドデビューした時に、ジェームズ・ガン監督の肩に乗って一緒にレッドカーペットの上を歩いた有名人ならぬ、有名アライグマでした。


オレオ君顔アップ もふもふの毛並みに優しい表情が印象的です


オレオ君小さい頃 人工保育時代のオレオ君

 病気の詳細は明らかにされていませんが、オレオ君の世話をしていた団体「Quinta Layla」によると、亡くなる数日前に突然発病して現地時間の2月7日早朝に急死したとのこと。しかし幸いにも、最期の時はとても穏やかに迎えられたそうです。

 オレオ君の母親はうまくミルクを出すことができなかったため、オレオ君とその兄弟は人工保育で育ちました。そんなオレオ君を我が子同然にかわいがってきた、スタッフさんのFacebookの投稿からは深い深い悲しみが伝わってきます。


鼻ドアップ 愛らしい表情です


猫と仲良し たくさんの人と動物に愛されていたオレオ君

 ロケット・ラクーンは2019年4月26日公開予定の最新作、「アベンジャーズ/エンドゲーム」にも出演します。オレオ君はロケット・ラクーンとして、スクリーンの中を所狭しと駆け回ってくれることでしょう。

 銀河の平和を守るために大活躍した、小さなスーパーヒーローのご冥福をお祈りします。



三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.