ニュース
» 2019年02月11日 09時00分 公開

「どうしてもかわいくなりたい」 クール系女子がかわいい系男子に秘訣をせがむ漫画に「ぐう」「くはぁ」と萌える人続出

無自覚、最高!

[林美由紀,ねとらぼ]

 周りから見たらとてもステキなのに、本人はその魅力に気がついていないことってあるんですよね。可愛くなりたいと願う高身長クール系女子とかわいい系男子のやりとりを描いた漫画が人気です。


かわいいキミと可愛くない私05 可愛くなりたい女子

 言い寄る女子は数知れず、女子にも男子にもモテモテの中野君は学校一のかわいい系男子。それをうらやむクール系女子の田賀さんは、どうやったら中野君のようにかわいくなれるかと思い切って本人に尋ねます。

 背が高くて髪の毛が短く、目つきも悪い……と中野さんは自分の「かわいくない要素」を挙げ、それでも「どうしても可愛くなりたくて」と中野君に教えを請います。かわいくなりたいその理由を中野君が尋ねると……。


かわいいキミと可愛くない私01 男女問わずモテる中野君


かわいいキミと可愛くない私02 そんな中野君に恥を忍んでどうやったらかわいくなれるか聞く田賀さん

 「かっ 可愛いお嫁さんに…いつか…なりたいから…」と顔を真っ赤にして答える田賀さん。無理にかわいくならなくてもいい、教えることはないと立ち去る中野くんですが、内心、さっき田賀さんが見せたかわいさにドキドキが止まりません。「教えても無駄なくらいひどいってこと……?」とショックを受ける田賀さんですが、そんな無自覚なところがまたかわいいのです。


かわいいキミと可愛くない私03 この照れ顔は!!


かわいいキミと可愛くない私04 さすがの中野君も動揺を隠せない

 コンプレックスは誰にでもあるものかもしれません。でも、同時に魅力だってあるもの。それを気づいていないという田賀さんの無自覚のかわいさが最高に萌えます! 漫画を読んだ読者からは「これ最高」「たまらない」「無自覚最高」などクール女子に萌えるコメントが集まっています。

 作者のくろたま(@krtmgpl)さんは、Twitterで学園コメディなどの漫画などを公開しています。現在、pixivコミックで『キレップルの日常』を連載中です。

画像提供:くろたま(@krtmgpl)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう