ニュース
» 2019年02月11日 22時00分 公開

子犬の小さな背中がだんだん大きく……おじさんに!? ワンコの成長を描いた漫画が面白い

おっきな背中!

[カタクリコ,ねとらぼ]

 ゴールデンレトリバー「コメちゃん」の成長を描いた漫画がInstagramに投稿されています。だんだん大きくなっていくコメちゃんの背中がかわいくて面白いんです。


 1歳のゴールデンレトリバーの女の子「コメちゃん」は、お家のベランダの穴からお外を見るのが大好き。穴のぞきをはじめたのは生後2カ月ごろで、その様子を飼い主のefrinmanさんが定点観測し、イラストと写真で漫画にしています。


ALT はじめての穴のぞき
ALT すくすく
ALT カラダがおっきくなりました
ALT のびのび〜
ALT 顔出しマスター

 穴のぞきを覚え、すくすくと大きくなっていくコメちゃん。はじめは穴にちょこんと前足をかけるだけだったのに、背丈がにょきにょき伸びて、顔も出せるようになりました。あっという間に大きくなるんですね!


ALT あれっ? 随分たくましく

 生後6カ月のころには随分とたくましくなってきたコメちゃん。そして、efrinmanさんはコメちゃんのこの姿が何かに似てることに気が付きました。


ALT 立ち飲み屋のおじさんみたい……?
ALT おっきい背中!

 「立ち飲み屋でビールを飲むおっさんに見える」というコメントがつけられた、カウンターでビールを飲むコメちゃんのイラストに、同ポーズの写真。これすごい分かる!! 写真もカウンターに肘をついている人間のように見えてきて、大きな背中からなんとも言えない哀愁を感じます。コメちゃんの意外な成長ぶりに気が付く、efrinmanさんの愛情と観察眼もすてきですね! 

 efrinmanさんはイラストレーターとして活躍中で、LINEスタンプオリジナルグッズのイラストなどを手掛けています。Instagramではかわいいコメちゃんの写真やイラストがたくさん見られますよ。




画像提供:efrinman(@rinman3)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう