ニュース
» 2019年02月13日 17時00分 公開

猫はコタツで「デーン!」となる 愛猫さんと暮らす飼い主さんがコタツに足をのばせない理由

これは仕方ない……!

[宮原れい,ねとらぼ]

 先日から“史上最強の寒波”の到来が報じられるなど、コタツに入ってぬくぬくしたくなる今日この頃。しかし、愛猫「どんぐり」くんと一緒に暮らす飼い主さんは、コタツの中に足をのばせなくなる事態となっていました。猫はコタツで“丸く”なる(野性味を失う)。



 さすがの寒さにコタツの電源を入れた飼い主さん(@akihimatandon11)。すると、その中にどんぐりくんも入ったと思ったら、全身でコタツ内の面積を占領するような大胆な寝姿に。「デーン!」と効果音を付けたくなるあおむけのポーズで、もふもふのおっさんのような猫ちゃんが誕生しています。全然丸くなってなかった……!


コタツ 足のばせない 理由 猫 寝てる どんぐり コタツの中のどんぐりくん。野生が完全に失われたポーズがかわいい……!

 SNSで人気を集めるスコティッシュフォールドのどんぐりくんは、普段から愛らしいおっぴろげなポーズを披露しており、飼い主さんと一緒にうたた寝するときもやっぱりあおむけ。他にも愛用する猫ベッドの中でごろんごろんと過ごす日常の姿は、もはやあざとさも感じるかわいさで癒やしを与えてくれます。冬にぬくぬくする猫ちゃんは正義。




コタツ 足のばせない 理由 猫 寝てる どんぐり となりでこんな寝姿を見せられたらたまらない……

 Twitterでは目撃された野性味ゼロのどんぐりに、「思わず吹き出した」「おっさんにしか見えないw」と思わず笑ってしまう人の声や、猫飼いからあるあるの声、そして「寝方がかわいすぎる」「かわいい以外の言葉がない」と魅了される人の声が寄せられ話題に。

 ちなみに飼い主さんはどんぐりくんの他にも「たんぽぽ」ちゃん、「ひまわり」ちゃんと3匹の愛猫さんと暮らしており、また東京・浅草橋で2月24日まで開催中の「ねこ休み展 冬」にも参加しています。








画像提供:@akihimatandon11さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」