ニュース
» 2019年02月13日 17時00分 公開

猫はコタツで「デーン!」となる 愛猫さんと暮らす飼い主さんがコタツに足をのばせない理由

これは仕方ない……!

[宮原れい,ねとらぼ]

 先日から“史上最強の寒波”の到来が報じられるなど、コタツに入ってぬくぬくしたくなる今日この頃。しかし、愛猫「どんぐり」くんと一緒に暮らす飼い主さんは、コタツの中に足をのばせなくなる事態となっていました。猫はコタツで“丸く”なる(野性味を失う)。



 さすがの寒さにコタツの電源を入れた飼い主さん(@akihimatandon11)。すると、その中にどんぐりくんも入ったと思ったら、全身でコタツ内の面積を占領するような大胆な寝姿に。「デーン!」と効果音を付けたくなるあおむけのポーズで、もふもふのおっさんのような猫ちゃんが誕生しています。全然丸くなってなかった……!


コタツ 足のばせない 理由 猫 寝てる どんぐり コタツの中のどんぐりくん。野生が完全に失われたポーズがかわいい……!

 SNSで人気を集めるスコティッシュフォールドのどんぐりくんは、普段から愛らしいおっぴろげなポーズを披露しており、飼い主さんと一緒にうたた寝するときもやっぱりあおむけ。他にも愛用する猫ベッドの中でごろんごろんと過ごす日常の姿は、もはやあざとさも感じるかわいさで癒やしを与えてくれます。冬にぬくぬくする猫ちゃんは正義。




コタツ 足のばせない 理由 猫 寝てる どんぐり となりでこんな寝姿を見せられたらたまらない……

 Twitterでは目撃された野性味ゼロのどんぐりに、「思わず吹き出した」「おっさんにしか見えないw」と思わず笑ってしまう人の声や、猫飼いからあるあるの声、そして「寝方がかわいすぎる」「かわいい以外の言葉がない」と魅了される人の声が寄せられ話題に。

 ちなみに飼い主さんはどんぐりくんの他にも「たんぽぽ」ちゃん、「ひまわり」ちゃんと3匹の愛猫さんと暮らしており、また東京・浅草橋で2月24日まで開催中の「ねこ休み展 冬」にも参加しています。








画像提供:@akihimatandon11さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」