ニュース
» 2019年02月14日 11時00分 公開

魔法のユーミン巻きに挑戦してみた! Tシャツ1枚でかっこいいターバン姿に変身できちゃう

松任谷由実さんご本人による実演動画がアップされています。

[高橋ホイコ,ねとらぼ]

 ユーミンは何をしてもオシャレ! 松任谷由実さんがTwitterに投稿した、Tシャツをターバンにする方法がすごく便利そうです。Tシャツなら何でもいいという魔法のかぶり方を、早速試してみました!

 まず、何でもいいのでTシャツを用意します。

用意したTシャツ Tシャツを用意します

 Tシャツの首元からかぶります。

首元から通常とは逆にかぶる 首元からかぶります

 身ごろを三つ折りにして、裾から巻きあげます。

身ごろを三つ折りにするところ 身ごろを三つ折りに

身ごろを巻き上げます 身ごろを巻き上げます

身ごろを巻き上げます ぐるぐるぐるぐる

 袖をねじって、ロールしてできたカタマリにかぶせます。

左袖をかぶせる 袖をねじって、身ごろのカタマリにかぶせます

 逆側の袖もかぶせます。

右袖をねじる 袖をねじって

右袖をかぶせる かぶせます

完成 できました

 簡単にターバンになりました。すごくステキです。オシャレなTシャツさえあれば、ワンランク上のファッションが楽しめそうです!オシャレなTシャツさえあれば……。あればな!

斜め前から Tシャツがターバンになりました

後ろから 後ろから見たところ

横から 横から見たところ

 そうなんです。センスのいい読者なら、ユーミンがやるとオシャレだけど、お前のそれはオシャレなのか……? と思ったかもしれません。まあ、聞いてくれ。Tシャツなら何でもいいとユーミンはおっしゃっていましたが、筆者のような庶民のクローゼットでは何でもよくはなかったのです。

 筆者が持っている唯一の外行き用Tシャツは、ピタっと着るSサイズ。これでターバンを試したところ、袖をかたまりにかぶせることができませんでした。15分、格闘しました。

袖を被せるところ Tシャツが小さくて、なかなか袖をかぶせることができない

できたかもの瞬間 無理やりかぶせて、完成したかも?

耳の周りを整えているところ ちょっと形を整えよう

崩壊したところ バサァ

諦めた顔 マジ、無理

 結局、パジャマにしているデロッとしたTシャツで試したところターバン化に成功しました。カメラに向かってドヤ顔してますが、頭の上はパジャマです。たぶん、これはオシャレではない。サイズ大きめのオシャレなTシャツがオススメですよ!

ドヤ顔 ドヤ顔して、頭にパジャマ乗せてる女

高橋ホイコ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.