ニュース
» 2019年02月14日 19時00分 公開

猫「ヘイ、タクシー!」 タクシーを止めているのかな? 懸命に前足を伸ばす猫ちゃんが面白かわいい

予約しておけばよかったかにゃ?

[かのん,ねとらぼ]

 タクシーを止めるコントを披露している猫ちゃんが、Ameba公式トップブロガー、短足兄妹さんのブログ「Amebaブログ 茶太郎きなこの短足日記」で紹介されています。


猫 Amebaブログ「茶太郎きなこの短足日記」から タクシーを呼び止めようと頑張るきなこ

 大きな荷物の横にすっくと立つマンチカンのきなこちゃん。その姿はまるで荷物が大きいからタクシーに乗りたいけどなかなかつかまらないときのようです。「みんなのお家に遊びに行くにゃりよ」って言っているのかな?


猫 あ、タクシー……行っちゃったにゃ

 後ろ足で立ったまま遠くを見つめるきなこちゃん。タクシーがきたので前足をあげるも、行ってしまいガッカリ……といった感じでしょうか。それでも前足をちょいちょい。「次のタクシーは絶対にとめてみせるにゃ!」と気合い十分です。


猫 「HEY! タクシー!」どうにゃ!

 すると、ついにタクシーが止まってくれた様子。「あっ」という表情を見せるきなこちゃん。ニャパンタクシー(?)の運転手さん役は優しい茶太郎お兄ちゃんかな?


猫 ニャパンタクシーとまったにゃ!

 さて、きなこちゃんがそんな楽しい遊びをしている一方、茶太郎お兄ちゃんは運転手から甘えん坊に変身。ママに甘えて体をナデナデしてもらっています。



 お腹とワキをナデナデ、前足をニギニギ、そしてまたお腹を優しくナデナデされたらうっとり幸せ夢心地。本当に眠たくなってお目々が閉じてしまいました。



 おてんばきなこちゃんと、おっとり茶太郎お兄ちゃん、それぞれの特徴がよく出ている、かわいさあふれる一幕なのでした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう