ニュース
» 2019年02月14日 18時30分 公開

“嘘つきオトコ”を追い詰めるスマホゲー「ダウト〜嘘つきオトコは誰?〜」が実写映画化! 映画初主演の堀田茜が主役を務める

原作は3年以上も続く人気スマホゲーム。

[式,ねとらぼ]

 350万ダウンロードを突破したスマートフォン向けゲーム「ダウト〜嘘つきオトコは誰?〜」の実写映画化を決定しました。2019年秋に上映予定で、ティーザービジュアルを公開しました。

ポスタービジュアル 初公開となったティーザービジュアル

 映画の原作は、ボルテージの「恋愛ドラマアプリ」シリーズとして2015年のリリース以来、350万DLされている恋愛アプリゲーム。彼氏の浮気発覚を機に、婚活パーティーに参加したヒロインが、ハイスペックなイケメン10人と出会うところから話は始まります。

 他の恋愛ゲームと違うのは、彼らのうち9人はウソつきオトコ(正体は犯罪者まがいなオトコも……)で、彼らのウソを見抜くのが、ゲームの主な内容であるということ。ただ読み進めていくだけのアプリゲームではなく、証拠を集め、“嘘つきオトコ”を追い詰めるというミステリー感覚で楽しめるゲームです。

ゲーム 堀田さんも映画の話が来る前からプレイしていたんだとか

 実写映画化でその“嘘つきオトコ”を追い詰めるヒロイン役に選ばれたのは、CanCam専属モデルとしてだけでなく、女優としても活躍中の堀田茜さん。現在、「3年A組-今から皆さんは、人質です-」や「トドメの接吻」でも話題となっている堀田さんが、どんなヒロインを演じるのか楽しみです。

ティーザー 真剣な堀田さんの表情、かわいいのにかっこいい
ティーザー 何かを見つけたような……
ティーザー 嘘つきオトコをダウト!!

堀田茜さんからのコメント

バストアップ

初めて主演というお話をいただいた時、すごくうれしいと感じましたが、同時に不安な気持ちになり、すごく考えましたが、このお話をいただく前から原作「ダウト-嘘つきオトコは誰?-」のアプリゲームをプレイしていましたので、これはやるしかないと心に決めて、出演させていただくことにしました。撮影は昨年の10月でしたが、周りの出演者、スタッフの皆さんに支えていただいて無事クランクアップできました。

精一杯がんばった私の初主演作品を楽しんでいただけると嬉しいです。

 監督は「トモダチゲーム」の永江二朗さん。脚本は「パーフェクトワールド 君といる奇跡」を担当した鹿目けい子さんが務めます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.