ニュース
» 2019年02月24日 10時00分 公開

野生の巨大クマと超接近! ハイタッチする映像に緊張感と癒やしが隣り合わせしている

前足こんな風になってるのかぁ〜。

[かのん,ねとらぼ]

 雪の中にお座りするクマさんを超接近で撮影に成功! その様子がYouTubeで公開されています。



 どん! と映像の真ん中にいるのは紛れもなく本物のクマさん。露モスクワのレフスキ村で、クマさんに超接近して撮影した映像です。


クマ ぬいぐるみではありません

 こんなに近づいて大丈夫……? と心配になりますが、クマさんはおとなしく座ったまま。撮影者が前足に手のひらを合わせてみても怒ることも威嚇することもなく、穏やかに撮影は続行されます。一瞬、ぬいぐるみかと錯覚しそうになるくらい、のほほんとした空気が漂います。


クマ 大きな手!

 カメラに興味があるのか、レンズの方へスッと前足をあげて寄せてくるクマさん。その前足のアップを撮影しても特に反応もなく……。他にもお祈りポーズ姿、大きく口を開ける姿など、さまざまな姿が記録された貴重な映像になっています。


クマ おとなしいクマさんですね……

 日本に比べて露では、クマは身近な動物のようですし、本来おとなしい性格といわれてはいますが、それでもこんなに接近するのは怖くはなかったのでしょうか? 見ている方がドキドキしてしまう超接近映像でした。


クマ 哀愁漂う背中

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.