ニュース
» 2019年02月24日 20時00分 公開

飼い主が見つかったのに…… 左目に傷を負った老犬の悲しくも優しい物語

よくがんばったね。

[春夏冬つかさ,ねとらぼ]

 ルーマニアにある非営利動物保護団体「Howl Of A Dog」が、線路の近くをさまよっていた老犬を保護。悲しくも優しい物語が、YouTubeにて公開されました。



 寒いなか、線路の近くをさまよう老犬を見つけたHowl Of A Dogのスタッフ。近づくと、老犬は怖がって逃げてしまいます。いつ電車が来るかわからない危険な状況なので、スタッフはそのまま老犬を安全な場所に誘導。すると、しばらくして老犬のほうから近づいてきました。お腹が空いていたのか、それとも、スタッフが助けようとしていたのがわかったのでしょうか。ごはんをあげて首輪をかけると、大人しくそれに従います。


老犬 こんな危ない場所で……
老犬 大人しくて賢い子でした

 近くで見ると、老犬の左目近くに傷があることがわかりました。スタッフは急いで動物病院につれていきます。残念ながら、左目の視力は完全に失われていましたが、右目には影響がなく、よく見えているようです。


老犬 左目近くに傷

 さらに、マイクロチップをスキャンしたところ、所有者がいたことがわかりました! スタッフは、老犬が飼い主と再会できることを喜び、飼い主に早速電話をします。しかし、飼い主からの返答は「犬を引き取ってほしい」という悲しいものでした……。

 老犬は、元飼い主の家から約16キロ離れた場所で発見されています。老犬が家を飛び出して、この長い距離を移動してきた理由も、元飼い主が引き取ってほしいと言った理由も、スタッフにはわかりませんが、「彼を救うことができたことを感謝している」とコメントしています。

 老犬は「Bobi(ボビ)」と名付けられ、しばらくは「Howl Of A Dog」が世話をしていました。ボビは、とても優しく、愛情深く、従順な性格です。また、約10歳の老犬ですが、他の犬ともよく遊ぶ子犬のような一面もあります。


老犬 ほかの犬にも負けない元気なボビ!

 そして救助から数カ月後、ボビはアメリカの家族に引き取られました。この家族は、今までにも多くの犬を引き取っており、老犬をケアした経験も豊富なため、ボビが幸せな生活を送る最良の環境が整っています。



 ボビは今、暖炉の近くのソファでのんびり寝たり、なかよしの犬と遊んだり、おいしいごはんを食べたりして、とっても幸せそうに暮らしています。

春夏冬つかさ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2009/16/news014.jpg “1日10リットル尿が出る病気”にかかった実録漫画が壮絶 「体が砂漠」「水分とトイレしか考えられない廃人化」
  2. /nl/articles/1808/22/news101.jpg 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  3. /nl/articles/2009/17/news011.jpg 4歳児とは思えない……! 言葉巧みにレディを誘う幼児の実話漫画にやられる人続出 「ホイホイついていっちゃいそう」
  4. /nl/articles/2009/15/news124.jpg プロテインバーに虫が混入か 「大量の虫が生きたまま出てきた」動画が拡散、マイプロテインは「健康へのリスクない」
  5. /nl/articles/2009/16/news134.jpg SODが本気出してきた! セクシー女優と飲める“大人のテーマパーク”「SOD LAND」が歌舞伎町にオープン
  6. /nl/articles/2009/17/news061.jpg 「ファイナルファンタジー16」PS5で発売決定! PS5で描かれる「クリスタルの加護を断ち切るための物語」
  7. /nl/articles/1809/23/news019.jpg 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」
  8. /nl/articles/2009/17/news012.jpg 「時計の針が進まない」単純作業の大変さ…… 日払いバイトの体験談漫画に「裏にはこんな労力が」「めっちゃわかります」
  9. /nl/articles/2009/16/news164.jpg 食材の保存方法をまとめた旭化成「冷凍・解凍チャート」が超絶便利で話題 「印刷して冷蔵庫に貼る」「攻略Wikiだ」
  10. /nl/articles/2009/17/news094.jpg 「私の肩で寝てたね!」 浜辺美波、居眠り動画で橋本環奈が想起 初対面でのかわいい失態を暴露されてしまう