ニュース
» 2019年02月25日 18時00分 公開

頭の上に何かがいる……! 遠近法で撮影された“ミニチュア猫ちゃん”の写真が圧倒的にシュール

頭上にミニ猫ちゃんが!

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された、遠近法を活用した(?)シュールな猫ちゃんの写真に、思わずクスッと笑ってしまう人が続出しています。



 ある日飼い主のトラ兄(@cs_tora)さんが何げなく猫ちゃんたちにカメラを向けると……なんということでしょう、まるでトリックアートのような写真が撮れてしまいました。 


遠近法 「えっ、なんかすごい小さくなってない!?」

 遠近法によって手前にいる猫ちゃんの頭上に、ミニチュアの猫ちゃんを置いているように見えます。手前にいる猫ちゃんの「えっ、ウソでしょ……」とでも言いたげなびっくり顔がたまりません。


遠近法 かわいい……

 見事な遠近法を披露してくれたのは三毛猫の「ノース」さんと茶白の「サウス」さん、6歳になる仲良し暴走姉妹。この2匹の遠近法写真に対しTwitterでは「びっくり顔が可愛い」「ぎょっとしてしまいました」「ちぃさい猫の神様が頭の上におる…」といった声が寄せられた他、猫飼いさんからの“わが家の遠近法写真”も続々寄せられ話題になりました。



 トラ兄さんのTwitterでは、そんな2匹のかわいい姿をのぞくことができます。次はどんな技を披露してくれるのか、今後の2匹のコンビネーションが楽しみですね。



画像提供:トラ兄(@cs_tora)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.