ニュース
» 2019年02月25日 19時00分 公開

「こっちだよー」と誘われて付いていったら……!? ウサギのまめじ君のおちゃめなアピールに飼い主拍子抜け

腹が減っては冒険できぬ。

[かのん,ねとらぼ]

 おいでおいでと飼い主さんを誘うウサギちゃんのかわいいしぐさがAmeba公式トップブロガー、ともkさんのブログ「もんじももじじ」で紹介されています。


ウサギ Amebaブログ「もんじももじじ」から 紙相撲スタイルで飼い主さんをいざなうまめじ

 ホーランドロップの「まめじ」君、後ろ足で立つ“紙相撲スタイル”で、何やら飼い主さんにアピールです。「ついてきて」と言っているのかな。


ウサギ こっちだよ〜ついてきて〜

 こっちこっちとさらに進むまめじ君。いったい何のご用でしょう。ワクワクしながらたどりついた先は……自分のケージ。ここで飼い主さんに、何をお願いするのかな?


ウサギ こっちこっち〜
ウサギ 到着です〜

 じっとそのつぶらな瞳で飼い主さんを見つめて「朝ごはん願います」のアピール。まるで森の中を案内されている気分になっていた飼い主さんは「そういうことか」と拍子抜けです。かわいいアピールは大成功、ご飯をもらえたまめじ君なのでした。


ウサギ そういうことだよ〜

 そんなおちゃめなまめじ君、あるときは茶色の敷物を“ホリホリ”するのに夢中になっていました。


ウサギ ホリホリホリホリホリホリ

 そんな一心不乱な姿を飼い主さんに見られていると気付いたまめじ君。照れ隠しなのかなんなのか、小さなジャンプや大ジャンプでボテっと無意味に転がる動きを繰り返します。


ウサギ 見られちゃった〜! のジャンプ

 楽しそうに遊ぶ姿も、飼い主さんにおねだりする姿もどちらもとってもかわいいまめじ君なのでした!

 ・ウサギとの生活(Ameba公式ジャンル)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響