ニュース
» 2019年02月25日 19時00分 公開

「こっちだよー」と誘われて付いていったら……!? ウサギのまめじ君のおちゃめなアピールに飼い主拍子抜け

腹が減っては冒険できぬ。

[かのん,ねとらぼ]

 おいでおいでと飼い主さんを誘うウサギちゃんのかわいいしぐさがAmeba公式トップブロガー、ともkさんのブログ「もんじももじじ」で紹介されています。


ウサギ Amebaブログ「もんじももじじ」から 紙相撲スタイルで飼い主さんをいざなうまめじ

 ホーランドロップの「まめじ」君、後ろ足で立つ“紙相撲スタイル”で、何やら飼い主さんにアピールです。「ついてきて」と言っているのかな。


ウサギ こっちだよ〜ついてきて〜

 こっちこっちとさらに進むまめじ君。いったい何のご用でしょう。ワクワクしながらたどりついた先は……自分のケージ。ここで飼い主さんに、何をお願いするのかな?


ウサギ こっちこっち〜
ウサギ 到着です〜

 じっとそのつぶらな瞳で飼い主さんを見つめて「朝ごはん願います」のアピール。まるで森の中を案内されている気分になっていた飼い主さんは「そういうことか」と拍子抜けです。かわいいアピールは大成功、ご飯をもらえたまめじ君なのでした。


ウサギ そういうことだよ〜

 そんなおちゃめなまめじ君、あるときは茶色の敷物を“ホリホリ”するのに夢中になっていました。


ウサギ ホリホリホリホリホリホリ

 そんな一心不乱な姿を飼い主さんに見られていると気付いたまめじ君。照れ隠しなのかなんなのか、小さなジャンプや大ジャンプでボテっと無意味に転がる動きを繰り返します。


ウサギ 見られちゃった〜! のジャンプ

 楽しそうに遊ぶ姿も、飼い主さんにおねだりする姿もどちらもとってもかわいいまめじ君なのでした!

 ・ウサギとの生活(Ameba公式ジャンル)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.