ニュース
» 2019年02月26日 17時00分 公開

どうしてこうニャった……! コタツで雪上を爆走する猫アニメの躍動感がすごい

なんでコタツ? 

[カタクリコ,ねとらぼ]

 人気イラストレーター「からめる」さんが公開した猫がコタツで爆走するアニメがハイクオリティです。



 内容は雪の上を猫さんがコタツで雪煙をあげながらひたすらに爆走していく――それだけなのですが、とにかく躍動感がすごいです。時折くるりと一回転するのも、爆走っぷりを際立たせています。


猫 コタツ 爆走 猫がコタツで
猫 コタツ 爆走 爆走

猫 コタツ 爆走 回転もする
猫 コタツ 爆走 躍動感よ

 その世界観はまったくもってよく分かりませんが、じわじわくるなんとも言えない中毒性に、ついつい見入ってしまうから恐ろしい。さらに恐ろしいことにこのアニメ、特にオチはなく、延々にループするんです……。


猫 コタツ 爆走 シュールがループ

 Twitterでは「疾走感と振動がすごい」「コタツで雪上を爆走すなw」「何も起こらないのに壮大なBGM」「無限ループって怖くね?」などさまざまなコメントが寄せられています。こんなに激しく疾走しているのに天板が飛ばない不思議について分析しているユーザーさんも。

 からめるさんは普段から独特の作品を発表しており、LINEスタンプYouTubeチャンネルでも高い人気を獲得しています。新たな作品が楽しみですね!


画像提供:からめる(@purinharumaki)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.