ニュース
» 2019年02月26日 17時20分 公開

マグの中からワンニャンがひょっこり かわいいレンジ用炊飯マグで1人暮らしに癒やしを

レンジで簡単に1合分のご飯が炊ける「アニマル炊飯マグ」。

[水田眞子,ねとらぼ]

 マグの中からひょっこりのぞいた犬と猫に癒される「アニマル炊飯マグ」。お米をレンジで簡単に炊ける便利なマグカップに、かわいさをプラスした最強アイテムです。

アニマル炊飯マグ かわいい動物がホカホカご飯を炊いてくれる!

 個性派雑貨を多数取りそろえるヴィレッジヴァンガードオンラインに登場した「アニマル炊飯マグ(税込1944円)」は、1合分のお米をレンジで炊くことができる1人暮らしにぴったりなアイテム。以前から同じ機能のシンプルなマグは販売されていたのですが、こちらは蓋が犬と猫のお顔になったデザインです。どちらもまるっこい顔と、ちょこんと飛びだした前足がかわいすぎる……!

いぬ 「いぬがごはんをたきますからね〜!!」
ねこ 「せまいところにはいっただけニャン」

 犬は最近海外でも人気の柴犬。犬が駆け巡る原っぱのようなグリーンのマグが付いています。猫は赤茶と黒のはちわれ模様の三毛猫。マグは落ち着いたブラウンで、猫のいる縁側をイメージさせます。どちらもふくふくしたお顔でこちらを見ていて癒されます。

レンジに入れるところ マグをレンジでチン
使い方 使い方は簡単4ステップです

 かわいいだけでなく、使い方も簡単。お米を研いで30分水に浸し、レンジで10分ほど加熱、そのまま10〜15分ほど蒸らした後軽くほぐせば、炊きたてのご飯が完成します。1合分のちょうどいい量を炊くことができるので、食べきれなかった分を大量に余らせることもなし。冷凍ご飯も便利ですが、やっぱりたきたてご飯ってうきうきしますよね。

いぬのマグカップ 話しかけてしまいそうな存在感

 1人暮らしに便利と癒やしを与えてくれる「アニマル炊飯マグ」は、自分用だけでなく、春からの新生活を始める人へのギフトにも喜ばれそう。犬派と猫派をしっかり調べてからプレゼントするのがオススメです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」