ニュース
» 2019年02月26日 20時12分 公開

まるで「地下空間につながる扉」のような○○が話題に 「ドラクエ思い出しました」と反響呼ぶ

角度と見方で現れた扉!

[たて りょうた,ねとらぼ]

 「一瞬、地下空間につながる扉が開いてるのかと思った」――そんな写真がTwitterで話題になっています。何もない空き地に突然、ダンジョンの入り口が出現したかのような画像ですが、実は……。


地下空間につながる扉 中にワードナとかいそう

 画像を投稿したのは、Twitterユーザーの海老原(@dD86RevMz8OQOht)さん。扉の向こうは暗闇に包まれており、中の様子をうかがうことはできません。パッと見た感じは完全に「ダンジョンの入り口」ですが、よくよく見ると……うん、看板だね。まごうことなき倒れた看板だね。


地下空間につながる扉 看板だった


 海老原さんの画像に対し、Twitterでは「ドラクエ思い出しました」「DBD(Dead by Daylight)のハッチにしか見えない」「これがまさにゲーム脳ですね!! 」といった声も。また、「いや、倒れた看板に見せかけた『地下(異次元)空間につながる扉』だと思うぞ」「人が視認した時点で門は閉じますが、見た瞬間だけならどうやら開いていたようですね」など、中には知ってはならない真実に気付いてしまった人も見られました。お前、消されるぞ……。

 ちなみにこの看板、よく見ると入試会場への誘導看板であることが分かります。ダンジョンの中にあるのはもしかして……試験会場……?


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10