ニュース
» 2019年02月27日 13時38分 公開

ミスドの春ドーナツのテーマは桜! 桜もち感あるドーナツと桜風味なオールドファッションが春めいている

春らしいミスドはひさしぶりな気がする。

[式,ねとらぼ]

 ミスタードーナツは、3月1日から、「桜が咲くドーナツ」を期間限定で販売します。桜風味な和系ドーナツとか、絶対おいしい。

 今回発売される「桜が咲くドーナツ」は、桜もちを意識したもっちり食感の新しい生地で桜の花びらをイメージした「桜の花ドーナツ」3種と、2013年に販売し、人気だったオールドファッション×桜のパウダーの「桜ファッション」3種の、全部で6種類。春が感じられるドーナツがラインアップされています。

桜の花ドーナツ 桜フレーバー(129円)

桜の花ドーナツ 桜フレーバー

 桜もち風味の桜の花びらを模したもっちり食感の生地に、これまた桜風味なあめ掛け(グレーズ)がされているドーナツです。ピンクがかわいい。

桜の花ドーナツ きなこ(129円)

桜の花ドーナツ きなこ

 こちらは、桜の花ドーナツにきなこをまぶしたもの。生地の桜もち風味ときなこのコラボレーションが面白そうです。

桜の花ドーナツ あずき(140円)

桜の花ドーナツ あずき

 桜の花ドーナツに粒あんをサンド! それはもう桜もちなのでは?

桜ファッション(129円)

桜ファッション

 桜のフレーバーを使った風味が春を感じることができそうなオールドファッション。サクサクとした食感が特徴的です。

桜チョコファッション(140円)

桜チョコファッション

 桜ファッションをチョコでコーティングしたドーナツ。チョコの風味と桜の風味が口の中に広がります。

桜ファッション ハニー(140円)

桜ファッション ハニー

 桜ファッションをはちみつ風味のグレーズでコーティングしたものです。スイーツな桜ファッションが楽しめるようです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10