ニュース
» 2019年03月02日 20時00分 公開

ご主人を助けなきゃ! 倒れた飼い主の助けを呼びに走るワンちゃんたちがとっても賢い!

無事でよかったね!

[かのん,ねとらぼ]

 ワンちゃんたちが倒れた飼い主さんのために助けを呼びに行く姿が、YouTubeに投稿され話題となっています。「ワンワン! 誰か〜!」と呼びに行くけなげな姿がいとおしいです。



 米フロリダ州セントオーガスティンに住むモーリーン・ハッチャーさんは、ある日自宅で倒れて動けなくなってしまいました。心配して駆け寄る飼い犬のラブラドール2匹に「助けを呼んで」と伝えると、すぐに状況を理解したのか、2匹は「ワン!」と吠えながら外へと猛ダッシュで飛び出していきました。


犬 飼い主さんを助けて!

 助けを呼ぶために一生懸命吠えながら走る2匹の様子がおかしいことに気付いた隣人の女性が、モーリーンさんの家を訪ねてきました。そして倒れている彼女を発見、すぐに救急車を呼んでくれたのです。


犬 何があったの?

 その後、救急隊がモーリーンさんを運び出して無事に病院へ。あとから分かったことですが実は脳卒中で倒れていたとのこと……ラブラドールたちが助けを呼びにいかなければ、命の危険にさらされていたことでしょう。


犬 救急車へ。一命をとりとめました。

 モーリーンさんは、2匹に心から感謝しているそうです。そして飼い主さんの言うことを理解し、即座に行動に移す2匹はとても賢く、立派でした! でも、きっと2匹も、モーリーンさんのことが心配で、不安で、ドキドキしていたんじゃないかな……大好きな飼い主さんが助かって本当によかったね!


犬 頑張ったね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.