ドキドキしたワン。
初めてお散歩に出たときのワンちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・コタママさんのブログ「初めてのコーギー」で紹介されています。

Amebaブログ「初めてのコーギー」から お散歩デビューした時の小太郎くん
コーギーの小太郎君は3月に10歳になるワンちゃん。今では立派な成犬です。今回紹介するのはそんな小太郎君の子犬時代。お散歩デビューした際のエピソードです。
初めてお散歩に出た小太郎君。見るもの全てが珍しくて、おっかなびっくり進んでいきます。最初に興味を持ったのはマンホール。恐る恐る観察している姿がかわいいです。
次に見つけたのは側溝のフタ。アミアミになっている部分(グレーチング)が怖くて、一歩が踏み出せません。飼い主さんが反対側から呼んでも断固として拒否する小太郎君。こちら側に来られる時はくるのでしょうか。

「行きたくないワン」
小太郎君の視線が飼い主さんの方に。手にはオヤツを持っています。オヤツにつられて歩き出した小太郎君。なんとか反対側に渡り切りました。

「オヤツだワン」

「頑張るワン」

「渡れたワン」

「もう怖くないワン」
今ではマンホールも側溝も怖くなくなった小太郎君。元気に走り回って落ち葉の中に突っ込んでしまうこともあるけれど、お散歩が大好きな小太郎君なのでした。



- 犬との生活(Ameba公式ジャンル)