ニュース
» 2019年03月05日 17時10分 公開

ローソンストア100で「創味シャンタン」な中華定食ができちゃう! 3月の新商品もお得なものばかり

毎週水曜日が楽しみになりそう。

[式,ねとらぼ]

 ローソンストア100は、オリジナルな組み合わせのアソートタイプ「ランチパック」など、3月の毎週水曜日に新製品を発売していきます。

明太パン1 毎週水曜日が楽しみになりそうなラインアップがそろいます

 ローソンストア100では、毎週水曜日に新商品を発売しています。3月にはオリジナルのアソートタイプ「ランチパック」や創味シャンタンやかねふくとのコラボ商品、話題になった「悪魔のおにぎり」リニューアル版などを販売。これらが税込108円(一部216円/324円)で食べられるのはうれしいお知らせです。

3月6日発売

 「VLもち明太パン」「VL角切りチーズとマヨネーズのパン」「みるくプリンときなこの和ぱふぇ」などを発売。

 「もち明太パン」はめんたいこで有名なかねふくとのコラボ商品で、やわらかいパンに明太マヨがどっしりとのり、さらにその下におもちが隠されているのが魅力的です。明太マヨ×おもちっておいしいですよね。

 「Q.B.Bベビーチーズ」の角切りが入った「VL角切りチーズとマヨネーズのパン」は、そのまま食べてもチーズのコロコロとした感覚が楽しそうですが、トースターにかければトロトロチーズ入りなカリッとパンに変身。3個入りなので子供のおやつによし、食べ方のバリエーションを楽しむのもよしなパンです。パン類は他にも「ホテイのやきとり缶」を使ったものなどが販売される予定です。

明太パン2 角切りチーズとマヨネーズのパンは朝食にもよさそう

 「みるくプリンときなこの和ぱふぇ」は、黒蜜入りムースとミルクプリンの上に粒あんときなこホイップが載った和風ぱふぇ。コクのあるミルクプリンは後味さっぱりらしく、トッピング類とも相性のいい甘さに仕上がっているようです。

和ぱふぇ パフェが108円ってどういうことなの……

3月13日発売

 3月第2週には「ランチパック」、「VLマンゴーバー」アイス、累計販売数1000万個を突破した「悪魔のおにぎり」のリニューアル版が発売します。

 山崎製パンと共同開発でオリジナルランチパックを展開しているローソンストア100。新商品は、ヤマザキランチパックの中でも人気なフィリングがアソートタイプになったもの。1袋で2つの味が楽しめるのはお得! 登場するのは「ランチパック(ツナとポテトサラダ)」「ランチパック(ミルククリームと生チョコクリーム)」。ちなみに、アソートタイプがいつでも108円で食べられるのは実はローソンストア100だけなのだとか。

ランチパック 相性のいい2種がそれぞれ組み合わさっています

 「悪魔のおにぎり」とは「天かす」「青のり」「天つゆ」の混ぜご飯で作ったおにぎり。今回はおかかが混ぜ込んであり、さらなるうま味と香ばしさが追加されました。

悪魔のおにぎり あの悪魔のおにぎりがリニューアル!

 「VLマンゴーバー」は1袋に2本も入ったコスパ最強アイス。果肉・果汁30%入ってジューシーで、マンゴーらしいもっちり食感が楽しめるようです。

マンゴーバー 108円なのにちゃんと果汁・果肉入りはすごい

3月20日発売

 ローソンストア100の「おいしさプラスワン」シリーズに「もち食感ドーナツ(アーモンド)」「チョコのデニッシュ」が追加されます。

 「もち食感ドーナツ(アーモンド)」はもっちりドーナツにアーモンドシュガー&ローストアーモンドをトッピング。アーモンドの香ばしさとやさしい甘さのもちっとしたドーナツのハーモニーがおいしそうです。

もち食感ドーナツ どっしりとした貫禄がすごいもち食感ドーナツさん

 「チョコのデニッシュ」は発酵バターを使用した、チョコクリーム入りのデニッシュです。しかも、ゴロッとした食感の濃厚チョコも入っているので、チョコとバターの香りが堪能できそう。ぜいたくな気分になれそうな一品ですね。

チョコのデニッシュ コーヒーの最高のお供になってくれそうなチョコのデニッシュ

3月27日発売

 3月最終週の水曜日には、森川由加里さんの「SHOW ME」の曲と明石家さんまさんのCMでおなじみの中華調味料「創味シャンタン」とのコラボ商品が発売!

 「創味シャンタンDX」を使った「炒飯」(324円)や、キャベツなどたっぷり野菜が入った「鶏団子の中華春雨スープ」(216円)が販売されます。一緒に買えば中華定食のできあがりですね。

 さらに「創味シャンタン使用 ポテトチップス 焼き豚チャーハン味」など“おもしろ・おいしい”商品も登場する予定です。

創味シャンタン 創味シャンタンコラボを並べるととっても豪勢

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」