ニュース
» 2019年03月06日 08時00分 公開

どんなコンセプト!? 都営地下鉄の壁や床をモチーフにしたチョコ「Toei Détail」が3月11日登場

全12種類の駅を味わえる。

[戸部マミヤ,ねとらぼ]

 都営地下鉄の壁や床をモチーフにしたチョコ「Toei Détail」が3月11日〜3月17日の期間限定で販売されます。チョコレートは1セット12種類で、表面の模様はもちろんのこと、味や食感も差別化されているとのこと。価格は2000円(税込)。


Toei Détail 駅のタイルを再現したチョコレート「Toei Détail」。

Toei Détail 都営地下鉄の12駅から、特徴的な模様のタイルが選ばれています。

 チョコレートの味は天然の苺パウダーを用いたフレッシュ感溢れる苺味のレッド、良質なカカオバターをベースにした軽くてミルキーな味わいのホワイト、バニラの香りとビター感の残るチョコ、そしてパッションフルーツが香るトロピカルな味わいのイエローの4種類。

 思わず突っ込まずにはいられない尖ったコンセプトの商品ですが、監修を担当したショコラティエの三枝俊介さんも初めて企画を聞いたときは予想外だった様子。「“チョコレートを使って地下鉄を表現する”という、全く噛み合わない予想外のお話を頂いた時、ものすごく面白いものができるのではないか、と直感しました」とコメントを寄せています。

 期間中は都営新宿線「新宿三丁目駅」、都営大江戸線「新宿西口駅」「都庁前駅」にて販売。合計1500個の数量限定商品となっています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.