ニュース
» 2019年03月06日 21時34分 公開

ツルツルすべすべ……! かわいく感じるほど奇麗な「美肌の卵焼き」に驚きの声上がる

作ってみたい。

[宮原れい,ねとらぼ]

 うらやましいほどツルツルすべすべな美肌の卵焼きがTwitterで話題になっています。「かわいいからずっと見てる」というツイートにも納得。



 つるんとした見た目で「食べたい」というより「愛でたい」と思えるほどのかわいさで、形状的には春巻き、色合いはクレープといった感じ。さわり心地もとっても柔らかそうで、このまま大きくしたら抱き枕として使えそうです。


すべすべ 美肌 卵焼き たまご肌 卵 出し汁 片栗粉 つるつる なにこれかわいい

 投稿したのは「オモコロ」ライターのモンゴルナイフ(@amanattif)さん。作り方は「卵と出し汁と片栗粉(と塩)を混ぜたやつをせっかちに焼きました!」とのことで、片栗粉を入れることでしっとりかつふわっと仕上がるようです。ちなみにGoogle検索すると片栗粉を使った卵焼きのレシピがいろいろ出てきます。

 コメントでは「たまご肌ですね」とうまいこと言う声や、その美しさに「素敵すぎる」「べっぴんさん」「つんつんしたい!」と、卵焼きに対する声が上がりました。また実際に作り方通り試した人から「私でもめちゃめちゃ美肌に出来て震えた……味も今まで食べたことのないモチモチ感」という感想も寄せられています。


すべすべ 美肌 卵焼き たまご肌 卵 出し汁 片栗粉 つるつる なんという美肌……!



画像提供:モンゴルナイフ(@amanattif)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.